スポンサーサイト


長生きの秘訣???

こんばんわ、今日は朝方の更新ではなくて珍しくこんな時間に更新できましたw

GWは皆さんどうお過ごしでしょうか?

連休の中休み、1日は残念ながら雨になってしまったようで、残念。

明後日からの本格的な連休は晴れて皆さんで飲みにいければいいですねニコニコ


さて、今日はひとつ新しく入った黒糖焼酎の紹介をしようかと思ったんですが・・・


ちょっとしたお話を。


実は黒糖焼酎は長生きの秘訣だった???目


・・・




てのは、定かではありませんが


長寿でギネスブックに載った泉重千代さんをご存知でしょうか?

彼女は、毎日30度の黒糖焼酎7勺(130ml)に水を加えて約3倍の2合にして、

燗をして飲んでいたのが健康の秘訣だったそうです。

ただ、いままで僕のブログでご紹介した健康的な作用を考えると

焼酎を飲めば長生きできるかも???って思いたくなりますよね。


『酒は百薬の長』って言葉はピッタリです。



がっ、古くからこうともいわれています。

『酒は百薬の長、身を滅ぼす鉋なり』叫び


まぁ、飲みすぎにはご注意を・・・


さてさて、今日とある、業者さんより入荷させていただいた黒糖焼酎とは。。。




黒糖焼酎『朝日』です!


以前は通常より4倍も多く黒糖を使った『朝日 壱ノ穣』を取り扱っていたことはあったんですが。


やっぱり、このノーマルの朝日が、癖がなくて飲みやすいとおもいます。

最近ではどの酒販店での黒糖焼酎の問い合わせが一番多いには、やっぱり朝日らしく

ただでさえ、生産量がすくないのに、更に手に入りづらくなってしまったらしい。


お店にあるうちに皆さんのんでくださいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 「朝日」は

見かけたことは何度もありますが、まだ、飲んだことはないです。
が、せっかくなので、明日以降見かけたら買って飲んでみようと思います。
重千代さんは男性でしたね。
あざーすっ!
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

