スポンサーサイト


消毒には純米酒???


皆さんは、もう以前紹介しました『自然酒房なのか』に蔵元さんより直送の生酒


三田村 吟醸生原酒ラブラブ!

(寿喜娘酒造さん)


はお試しになりましたか???

一升瓶の違う種類は、販売店でも売っているのですが、蔵元の先代さんの意向によりひとつの地区で乱売してはならない

という事で、めったに飲むことの出来ない、蔵元直送の生酒です!


直送でお店に届いてから、特性のタンクで冷蔵保存。

とてもフレッシュな味わいで、立川でもどんどんファンをふやしてます♪


まだ飲まれていない方はお早めにw



さて、今日は日本酒のお話!


みなさんは、アルコールには消毒作用があるのはご存知でしょう。

よく映画のワンシーンなどで、傷口の消毒にウイスキーなどをかけたりするのを見たことはありませんか???


実は『純米酒が一番消毒作用がある』ということが判明したらしいです。

大腸菌・サルモネラ・赤痢菌を殺す効果が実験でみられるらしいのですが、他の添加酒では見ることが出来ず。

日本酒の中では『純米が一番』だったらしいです。


ただとっても強い最近にはそれほどではないらしいのですが、純米酒がいちじるしく、ウイスキーやブランディーは乏しいという真実が、日本人にとってはうれしいですねw



しかし手術室に日本酒・・・って分けにはいきませんね(笑)



最近の研究では、もっと強い殺菌作用のお酒が見つかったらしいですよ。

それは、白ワイン。ニコニコ

その効果は大腸菌やサルモネラなら20分以内に殺菌し、赤ワインよりも強い事が判明。えっ


呑ん兵衛の僕らにとっては、朗報ですねラブラブ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

参考になります。

2. 知らなかったです^^

お酒には殺菌の作用もあるんですね≧(´▽`)≦大きな顔して飲めるかも★ほどほどのお酒は必要ですね(*^▽^*)
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

