スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと!日本酒はボケ防止に効く(◎o◎;)

そろそろ日本酒ブームはやってくるのですかね?

都心と違って、立川の動きはチョットちがいます。

日本酒を増やすか、もう少し待つか・・・悩みどころですビックリマーク


今日は日本酒の紹介は・・・しませんが豆知識をご紹介合格


実は日本酒はボケ防止の作用があるってしっていましたか??


とある学者さんがなんと6年間にもわたり調査・追跡しでた結果なのですが、

大量摂取ではないのですが、まぁ普通に日本酒を飲んだ実験者は、非飲酒者よりも

40%もアルツファイマー症を含む痴呆症の発祥が少なかったという結果が出たそうです。


また日本の某有名清酒会社が行った実験では、日本酒から取れたペプチドをネズミに注射したところ、

与えないネズミより学習能力が高意い事がわかったそうです目


そのほか、日本酒と酒かすに含まれる酸は肌の老化を防ぐ作用があるという事。ラブラブ!



日本酒ってすごいんですね!

しかし、『酒は百薬の長』ですが『身を滅ぼす鉋なり』です!べーっだ!

何度もいいますが飲みすぎにはご注意を!! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。