スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりエビスだね。

う~ん、やっぱいエビスの長期熟成はうまい♪
なぜ、ピルスナータイプの日本のビールが嫌いな自分が飲めるのかって?
それはズバリ!!味が濃いから(笑)d(°-^*)⌒☆

この前も書きましたが、サントリーのスーパープレミアムモルツも多分同じだと思います。

プレミアムモルツは、通常のビールに比べ、麦芽を1.2倍、ホップを2倍使用しているらしいのです。ホップはすべて欧州産アロマホップで、煮沸の段階でホップを追加投入するというアロマリッチ・ホッピング製法という方法を用いて凄いいい香りをだしたそうです。また、麦汁を高温で2回煮沸することでダブル・デコクション製法を使っているそうで麦の味が強いとの事。

だから、味が濃いのですね。

やばいまたビールが飲みたくなってきた。

エビス長期熟成貯蔵かってこよっと。
でもちょっと高いよね~、ディスカウントで270円は財布が泣いてる(つД`)
ちなみに写真と一緒に乗ってるのは煎餅です(笑)

ビールと雪の宿と言う白い砂糖がついてる煎餅を一緒に食べるのがすきなんです(〃∇〃)ゞ てれっ☆

ちなみに知ってますか?ラッキーエビスがってのがある事。
多分、呑んべいなら知ってると思いますが、通常のエビスのマークはエビス様が鯛を1匹持ってるだけなんですがラッキーエビスは反対側にもう一匹あるんですよ。縁起をかついだり、おめでたい時に呑んだりするんですが…
これがなかなかなくって、自分も飲食店で働いている時探したんですが、3ダース位に1本見つかればいいんですよ。
見つけられた人は今日一日ハッピーでしょう☆ミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。