スポンサーサイト


台風の大変でしたね!

台風大丈夫でしたか?

九州の方は大荒れで悲しい事がたくさんあったようです。


さいわい東京は何気なく通り過ぎていったようです。


しかし昨日は台風の中みなさん御来店いただきありがとうございます。

まさか、今日は台風なんで暇だろうと思っていた矢先・・・


オープンから怒涛の来店をいただきスタッフ一同テンヤワンヤあせる

迷惑をおかけしなかったかな??ガーン


でもご宴会のお客様にも喜んでいただけたし。

万々歳です!


今日は・・・

特にお店のお酒を紹介するわけでもなく

台風の日のご来店を皆様にご挨拶したかったのでUPさせていただきました。




でもやっぱり寂しいから昨日のんだお酒紹介しますねw



いやーついにでましたね、サントリーさんから

プレミアムモルツの黒ニコニコ


僕はプレミアムモルツの熱狂的ファン???wなんですが

限定販売って事で見つけた瞬間のんでしまいました。



このローストした芳ばしい香りとプレミアムモルツならではのコク。

癖になりますね。

ゆっくり映画を見ながら飲むのには最適w

また買ってこよっとラブラブ!



あとはこれに最適なのが茄子の料理w

たまにまかないを作るので、久々に秘伝のレシピ???(爆)をご紹介


茄子を油でさっと揚げ、熱湯をかけて油をおとす

(↑ココ重要:熱湯をかけるからやわらかくなってしまうので少し硬めにあげる)


冷水で冷やした上に冷シャブ肉をのせねぎのスライスと

特性ソースをかける

(しょうゆ・にんにく・しょうがと砂糖を少々煮立たせ冷やしたもの)



これがうまいんです!音譜

夏にはさっぱりビールのお供にいかがですか?


ではまたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ

コメントは久し振りにするきがしまーす!今茄子の料理は最高にうまいっすねぇ♪

焼きナス最高です。

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

