スポンサーサイト


うわさのあのワイン♪

だーいぶご無沙汰してしまっておりました。(´д`lll)

過去最高の暑さにやられ疲労と」いっしょにダウン叫び

PCに向かった瞬間寝てしまう状態がつづいていたので。


でもお酒ネタワインがあれこれ眠っていますので少しずつまたUP出来ればいいなー♪


しかしお客様やアルバイトから誕生日プレゼントプレゼント沢山いただいちゃいましたw

やっぱりお酒が多かったのが現状www


その中で、うわさのあのワインもらっちゃいました音譜

でも一人ぢゃ飲めないので友達と宅のみおいしかったです♪


そのワインはなんと、

シャトー・ルミエール カデット




近年、世界にも認められ始めた日本のワイン

このルミエールはアジアNO1にも認められたことのある今や人気の日本のワインです。目

しかも以前皇太子ご成婚の時に送られたほどの、由緒あるワインなのです!ビックリマーク


もちろん味は

甲州種とソービニヨンブランをブレンドして使用しているので辛すぎず爽快♪

かといってサッパリし過ぎないので刺身はもちろん、お肉にもあわせやすいかもしれませんね!


やっぱり美味しいお酒は一人でのまずに、みんなで感動を分かち合おう!

って事でわかちあいましたアップ



あっそうそう、お店のワインも少し変わったんですよ。

以前から僕が恋して病まないw

フランスの白ワインのミュスカデがはいりました。



ミュスカデ セーベル エ メーヌ シュールリー


シュールリーとは澱の中からという意味。

絞った果実をたるの中に一年間熟成させ、一年後に上の澱を取り除き直接、瓶に詰めるという

製造方法の一種です。


これをする事により味わいに深みもコクもでる、美味しいワインができるんです♪クラッカー


そしてこのミュスカデ。僕がワイン初心者でウゲーっガーンてやっている時に初めて飲めたワインなんですよー


だから感想も初心者並みの感想でw

まるでマスカットみたいなサッパリした個性ある酸味が味わいで心はずみます(爆)



しかし何故今までお店におかなかったかというと

最近エコセールワインがでたんです!


ここぞとばかりメニューに入れさせていただきました。

美味しいので是非のんでみてくださいねー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いい酒飲んでますね

ルミエール大好きです。もう12年ほど前にルミエールにお邪魔したとき社長さんにいろんなお話を聞かせてもらったことを思い出しました。貯蔵庫が洞窟に立てた蔵みたいでかっこよかったな。

私のミュスカデ好きはご存知でしたね、ロアール大好きです。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

