スポンサーサイト


無駄な時間も大切。

今日から関東地方は台風が接近で大荒れの予定。皆さん気をつけてくださいね!

今日は僕はランチをお休みいただいたので、久々に本をよみました!

そしていつも読んでいるので気にはとめていなかったのですが・・・


今日はとっても気になる記事があったのでご紹介ニコニコ



今日は
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 9/18号 [雑誌]
¥590
Amazon.co.jp

のほめる技術の特集って事で気になって購入。

最近僕は部下をうまくほめる事ができないあせる

どっちかって言うと今の仕事にあせってしまっていて、イライラプンプンしてしまう事が多いようです。



これは買ってもう一度勉強するしかない!!って事で購読していた所。


それ以上に気になる記事を発見!




20台は車を買わないお酒を飲まない。

なぜそんな事になってしまったかは


<下流>への転落を恐れ、派手な出費や一見して無駄な行動に慎重になるのは当たり前・・・・


お酒を飲まない理由の一つにもお金がもったいないなどの理由が挙げられるとのアンケート結果が。




しかし生身の人間と無駄な時間を一緒にすごすのはお互いのコミニュケーション力を高める。

お酒を飲みながら無駄な時間を楽しむ余裕があればビジネスパーソンとして一皮むける!!



とあった。


確かに今の自分は飲みに行く時間を非常にケチっている。

凄い説得力のある記事でした。




・・・



・・・



少しは僕も無駄な時間を大切にしなくちゃな。




という事で今日もお酒のご紹介www

という事なのかどうかはわかりませんがねw



今日はご機嫌です!

僕が恋して病まないビールを二つも発見しました!




左 ライオンスタウト

右 エフェメール アップル


ということで即購入しちゃいました音譜

もう何度もお話しましたが、僕は日本のビール端麗辛口のピルスナータイプのビールが苦手あせる


スタウト系のビールはすきなのですが特にすきなのがコレ!


LION STOUT

ライオン スタウト


かの有名なマイケルジャクソン氏

ミュージシャンぢゃなくって、通称ビアハンターと呼ばれるビール評論家


も絶賛した、スリランカの黒ビールなのです。

残念な事にマイケル氏は先月30日になくなられてしまったらしいです


とっても濃厚でコクと甘みと旨味が凝縮されています。

ビール通ぢゃなくってもきっとうなるはず!


そして右が

エフェメール アップル 

巷で女性に人気のカナダのエールビールです!

瓶を開けた瞬間にりんごの香りとかすかなリンゴの甘みが口の中に広がります。

きっと苦手な方も飲める一押しのビールです。



実はまだまだ、この前散歩をしていて衝動買いしたのですがwww

一度には飲めない(爆)少しずつ紹介していきますねw






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

