スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の流行はビール???

今日もまたまたビールネタですw

焼酎ネタはあるんですが、やっぱり違うお酒の知識もプロとして必要なので最近ビールも勉強しているのです。


しかし最近はビールが人気でてきていますね。

ビールはちょっと飲食店泣かせ。おいしいんですけどね、もともと値段が高いのに

居酒屋ということで値段が上げられないのが痛い所ってのがどこの居酒屋の悩みではないでしょうか?


まぁ、それはさて置き。

寒かったので今日は家でモツ煮を作り・・・

ビールで乾杯w


しかもこの二つは冷やしすぎない少し物足りないかなって温度でのむといっそう美味しいビールをご紹介いたします。








左:レフ ブラン

右:イン&ガンオークエイジドビール


です。



左のレフ ブラウン

はとっても伝統があるベルギービール。

もともとはビールはドイツの修道院でつくられていたってのは以前説明したとは思いますが、初めてその修道院から今で言う民間の会社、醸造所に伝えられ作られたビールなのです。


焙煎したモルトを使っているのでやはりコク甘味があり酸味が少ない、とても味わい深いビールです。

うん、夏に飲むより今の時期に飲むのにピッタリのビールです♪



そして右のもう1つのビールがはまりました!!ニコニコ

イン&ガン オークエイジ ド ビール

スコットランドのビールです。


味はさすが数々の賞を総なめしたビールです。

その賞はなんと



☆国際ビールコンテスト2004年最高チャンピオン(2部門で優勝)
●TESCOイノベーション・アワード 2位
☆ワイン&スピリッツ・インターナショナル 銀賞
●SAFEWAY 消費者が選ぶベスト・オブ・イヤー受賞
☆HGOA(国際穀類組合)企業アワード受賞
●OFF LICENCE NEWS誌 エクセレント・ビール受賞

すごい数

それはうまいはずですよね!


製造もこだわりがあり

したに77と数字があるのですがそれは熟成させた日数。

しかもスコッチと同じオーク樽に熟成


味わいはとてもクリーミー

バニラ香も強く、今までこんなビールは飲んだことありませんでしたので



・・・




飲みながら独り言をいっておりましたw


今日は今の流行のビールの波にのってよかったって私服を感じる一日でした







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。