スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も鍋は本格的です♪


こんばんわ♪

少しずつ寒くなってきましたね!


今年もいよいよ、鍋シーズンが近づいてきました♪

っという事で、去年も大好評だった、丸一日かけて作る大山地鶏の鶏がらスープを使った、大山地鶏鍋が

明日・・と言うか夜を空けて今日からスタートします。べーっだ!


僕のお店では普通は居酒屋では粉末の既製品鶏がらを使っていると思われる一番のうまみガラスープを

丸一日かけて煮込み、作っております。


昨日も一日かけてずーーーーーーと、弱火で煮詰めあせる

↑20ℓ以上もあった鶏がらと野菜の寸胴を( ̄▽+ ̄*)

ちょっと今日は気合を入れすぎてしまった為やりすぎてしまったのですがw叫び

3ℓ(左は720mlのリキュール瓶)まで煮詰め、濃厚な鶏がらスープを作りました。


このスープが地鶏鍋に使われているわけです。


毎度×2お客様が絶賛して鍋汁まで綺麗に飲んで帰って病み付きになってしまう鍋が恋の矢

取り合えずコース料理で鍋を予約していただいたお客様だけですがスタートしました♪


きっとご満足いただけるハズ!!ラブラブ!一足先に是非味わっていただきたいです。




そして・・・

久々のあの冨乃宝山で有名な西酒造の白麹仕込み、

白天宝山が入荷いたしました♪


メニューには載せていないので裏メニューですが、早いもの勝です!


過去にも白天宝山はUPしたので詳しくは書きませんが、飲みにきてくださいね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。