スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアの力なのでしょうか???

こんばんわ。にひひ

昨日は何故か村尾がよく売れました。

あせる

何気に、立川という町は3M(焼酎)の中でも魔王が一番人気でついで森伊蔵そして・・・


村尾は・・・・知らないお客様がたくさんいらっしゃったくらいで、あまり人気がなかったんですよw


でも昨日は本当によくオーダーが出たのでびっくり。



僕がたまたまTVで前日なのですが日本TVの番組(\トシガイ)で ジローラモさんが

お気に入りの焼酎は村尾って言っていたからでしょうかね???


日本TV『\トシガイ』

http://www.ntv.co.jp/toshigai/02_guest/2007/new/broad.html


僕もおっさんwになったら『チョい悪オヤジのジローラモ』さんみたいになりたいwww




ってのはさておき


今日は焼酎で俗に言う3Mの村尾を紹介


↑3Mとは森伊蔵・魔王・村尾の事で、プレミア焼酎の中では一番人気があるのではないでしょうか?


そもそもなぜ村尾がプレミアになってしまったか。

村尾酒造さんは元々、主力商品は薩摩茶屋という芋焼酎だそうです。(≡^∇^≡)

(これも最近は手に入りづらくプレミアで売られていますね)


しかし、村尾は芋を洗う時以外はすべて

造り手の村尾寿彦氏が一人でこなしているそうです。


それで生産される量も少なく手に入りづらくなりますよね。


ジローラモさんいわく、イタリアのグラッパに似ているそうです。

黒麹を使い甕仕込みをしているので、とっても口当たりが丸くまろやかでしっかりした芋の味がするのが特徴です。


確かにうまい!

定価で入手できるなら皆さんも一度は飲んでみてください。


たしか月1で九州の酒屋さんで抽選定価販売をしていたはず。

僕も抽選でかけましたが電話がその日はつながらずあきらめました・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。