スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別流通品!入荷(≧∇≦)

遂に冬到来!

木枯らし一号が吹いて僕も風邪をひきましたwあせる

いきなり寒くなって着ましたので、皆さんも気をつけてくださいね!


以前ご紹介した、大山地鶏鍋!

http://heberekegururu.ameblo.jp/heberekegururu/entry-10053301775.html


今ではご予約いただいたお客様だけだったんですが

おまたせいたしました!一般のお客様のメニューにも登場させていただきました♪べーっだ!


今日も鶏がらスープを一日かけて作っていたので本当に大変だったのですが、



おいしかったよーヾ(@°▽°@)ノとのお客様の一言をいただき本当に嬉しかったですアップ


しかもオープン当初に仲良くなったお客様が

『いつもこれないから罪滅ぼしに』っていつも大人数のお客様を。

そして今日も連れてきていただきました♪


罪滅ぼしなんて滅相もない、僕はこうやって会えるだけで嬉しいです。

いつもありがとうございますm(_ _)m ペコリ


どこかで僕のブログを見ていただけないかなって。



・・・


まぁ脈略のないブログになってしまいましたがwww




そうそう鍋のお話もでたって言うことで、今日は鍋に合う日本酒の話題!



去年若干だけ特別な日本酒をいれたのですが、今年はさらにレアな日本酒を入荷させていただきましたお酒




その日本酒とは

諏訪泉 特別流通品  田中農場 山田錦 特別選別米 7割


・・名前がとってもながーーーーーいwww


諏訪泉酒造は以前『夏子の酒』という漫画で舞台になった有名な蔵元です。

なんとこの日本酒は特約店の酒屋さんでも月に6本しか入荷がなく、百貨店などでも会っても予約待ちというほど、手に入らないお酒なんです叫び



そしてなぜ特別選別米なのかというと・・・

山田錦は通常一定以上の大きさがないと山田錦とは語れないそうです。

その規定を満たさなかった山田錦のみをわざわざ選び抜き7割に磨いたのがこのお酒なんです。

そして等外米の為、純米や吟醸などと名乗る事もできない為にこういった名前になりました。


それは市場に出回らないやw



もちろん味はコクがあり、熱燗にもさいてき。

冷酒の場合は冷やしすぎず、少し時間を置いて温度をあげると、コクと旨味がよりいっそう際立ち、香りが立つかとおもいます。


鍋には最適です!

騙されたと思って一度飲んでみたはいかがですか???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。