スポンサーサイト


ブランディー犬ってやばくない?

ネットでブランディー犬の事を調べようと思ったけど乗ってなかた。
あれですよね、遭難した時に犬が首にブランディーの樽をくくって助けに来るてやつ。そもそも首に樽つけてたら、犬も鞭打ちなみに首が痛くなるか、スーパーサイヤ人の様に首がムキムキでぶっとくなるんぢゃないか(笑)
何故ヤバイかって?
普通の人はお酒は体を温めるものと思いがちですが、実は体を冷やすんですよ。記憶にありませんか?

確かにお酒は陽の作用で血管を広げて血のめぐりを良くするんです。アルコールは早く燃えるぶんだけ、早く燃え尽きるんですよ。だから広がった血管からは熱が逃げるのが早く、飲む前よりも体が冷えてしまうんですよ

もし遭難して雪山でブランディー犬のブランディーを飲んで誰も助けにこなかったら…

怖いですね~Σ( ̄Д ̄||| ガビーン!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 命の酒

厳冬期の屋外で(雪山とかで)飲んだ事はないですなあ。どうなんだろう?
真冬に山中の河原で湯豆腐をしたことはありますが。皆、唇が紫色になりました。
まあ、バカな話はさておいて。
ウイスキーとかブランディーって3日ぐらい寝ないで働いた後などにストレートでギューッと飲ると五臓六腑に染み込むと言いますか。体中に生気が沸き起こるんですよね。ああいうときに飲むのはたまりませんなあ。
西部劇でバーボンをギューッとやるのは別の理由ですけどね(笑)
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

