スポンサーサイト


ベルギービールフェアー

となるものが立川でもいたる所でやっていますねニコニコ

お蔭様で本当に外国産のビールがクセになってしまいましたあせる


ビール嫌いだった僕がこんなにはまるなんてw

よく日本人は外国産のビールをこんなのビールぢゃないって毛嫌いしますが

それは、日本の国産メーカーが日本で万人受けするピルスナータイプのビールを主流で売っているだけですのでぜひ一度外国産のビールも飲んでくださいね(°∀°)b


さてさて昨日は僕のブログでベルギーのレッドビール

Duchesse de Bourgougne
ドゥシャス デ ブルゴーニュ(ベルギービール)

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10049375062.html

↑過去ブログです。


を紹介いたしました。


衝撃的な出会いでしたねw


という事で今回もまたレッドビールに挑戦ビックリマーク



Rodenbach Classic

ローデンバッハ クラッシク


原産国:ベルギー


5・6週間寝かせた若いビール2年以上オーク樽で寝かせたビールをブレンドしたそうです。

味わいは瓶の裏に書いてあると通りとってもフルーティーキスマーク

どっちかって言うと僕はチェリーさくらんぼの様な味わいに感じ、女性に人気があるかもって思えるビールでした。ちょっとただ酸味が強く感じられました。

少しビール自体の味を楽しみたかったので常温に近い状態で飲んだのでキンキンに冷やせば

かなり美味しいのでは?ってのが感想です。



そして今日はもう一品奮発して飲んでしまいました。

今日は昔から僕が飲めたドイツビールなんですが


ルミネのビールフェアーのコメントでチョコの味わいと言うコメントに引かれ購入しました



Erdinger Pikantus Dunkler Weizenbock

エルディンガー ピカントゥス ドゥンケラー・ヴァイツェン・ボック



バイエルンの伝統的醸造法による、上面発行の酵母入りの黒ビールです。

とってもコクがありスパイシー。なおかつ泡がすごいクリーミ。


たしかにチョコと言われればチョコかもw

このビールはかなり僕の好みにあいましたね♪



また近いうちに買いに行ったらUPするので楽しみにしててください。




忘年会シーズンもかなりヒートアップでてきました。

ビールでも飲んでがんばりますチョキwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

