スポンサーサイト


まだまだ知らない焼酎ばかり。

ヽ(*'0'*)ツご無沙汰しております。

早くブログを更新しなきゃと思いつつ・・・PCが壊れてしまっていてできませんでした。



さて、先日はMIXIのとあるコミュの飲み会に参加してきました♪クラッカー

実は僕はいままでお客様を読んだりして親睦会をするのはよくあったんですが、ほかの人が企画する飲み会に参加するのは初めてでドキドキでしたショック!


いやー世の中には僕よりも焼酎を詳しいひとが、たーーーーくさんいるんだなって時間しましたあせる

まだまだ僕なんて未熟なんだんって。


今回は37名が一人一本焼酎をもちよるって事であつまった焼酎はなんと総勢30本( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

さすがに全部飲みきるんはつらかったw


しかも僕が知らない焼酎がほとんどで

特に目を引いたのがこれ↓

魔女の贈り物ニコニコ

八木酒造さんの焼酎です!

話によると木箱が1200円で中身は1700円だったとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


とてもバランスがよく、変に癖がないとっても飲みやすい焼酎でした。女性向けですかね?

調べたら、魔王を作った蔵で修行をつんだ杜氏さんがつくったとか。

飲んでみて間違いはないかと。


あとは個人的には黒糖がすきだったんで富田酒造の『宝もん』や『まーらん船』が甘すぎず、甘い中にもキリっとした味わいがあってすきだったのですが、写真を撮り忘れてしまいました汗


しかしこの飲み会の最大の楽しみが余った焼酎をもって帰れるのが醍醐味で、

僕は↓を持ち帰り

はなたれ 紫金の玉をゲットビックリマーク

4000本の限定生産だったってのは内緒ですW


紫芋を使ったからなのか、とってもハナタレなのに上品なあじで飲みやすい焼酎です!


こんな飲み会もあた参加できればいいなーっておもいました。


ちなみに僕はレアな変わりわり焼酎とmassa君がプロデュースしたお酒をセレクトしてもって行きました。

詳しくはまた後日upしますね!


しかし僕もまだまだ未熟です。勉強不足を痛感しましTしょぼん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

