スポンサーサイト


森伊蔵

ついに来ましたこの時期が!!
プレミア焼酎の森伊蔵の抽選応募期間が。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
さすがに応募は5日間限定で昨日は初日ということもあって、まったく電話がつながらなかった。
右手に携帯・左手に家電、10時間かけまくってやっとこつながったのが11時と夜中の2時
みんな頑張って電話かけまくってるんですね~。

あとは、高島屋の各店の抽選会いって伊勢丹にも…
ハッキリ言ってだるい。

そもそも自分はそこまでプレミア焼酎と言うものに興味はありません。
別にまずいというわけでもないし、確かに美味い。
ただ、製造本数が少なく手に入り図らいいと言うことだけでプレミア化してるだけだから、よっぽどそこら辺で手に入る焼酎で美味しいのはありますよ。
(自分はお店を開く上で、あった方が注目商品にもなるし、あのお店にはあれがあるからって事だけで集客力がかわるから)

また焼酎の素材を生かしたものも沢山あって面白いものもあります。

ゴマ焼酎…定番で香ばしい香りが魅力
牛乳焼酎…牛乳と温泉水から蒸留したので無色ですなのに牛乳のかすかな香り
       肌に良いのと、髪の毛に良いのでオイラに最適(笑)
そば焼酎…そば湯わりにするととてもお蕎麦が進みます。

ほかに、かぼちゃ・玉露・人参・しいたけ・海藻・ピーマン・菱の実・紫蘇・ジャガイモ、などなど、個性的でちょっとキツイのもありますが。

焼酎アドバイザーとしてではなく、本当の美味しいものを求める酒飲みとして、皆さんにはいろいろ美味しいものがあるんだってのを発見してもらえたらうれしいです。

ちなみにもし、興味があるけど酒屋には行きずらいという方はデートがてらに、汐留のカレッタにある、焼酎オーソリティーという所に立ち寄ってみてください、日本一の品揃えがあり店内はオシャレなんで女性客もいますよ。

ただ昆布焼酎は昆布出汁を飲んでいるみたいでした(( ^Д^))ゲラゲラ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちは。

焼酎オーソリティー、何度か見に行っています。
もう少し試飲出来る本数が多いとより嬉しいですね。

プレミア焼酎については、確かにマズいってことはなくて
実際に美味しいと思いますが、高い料金を払って飲むか?って
言われると自分はやらないですねぇ。時間があれば、高島屋に
寄って抽選の葉書は出してきますけどね。(苦笑)
それもどちらかって言うと、自分だけで楽しむんじゃなくて、
もし当たったら家でみんなで飲み会した時に出せればよいなぁ
とか思ったりしているんですけどね。

あ、読者登録ありがとうございます!
これからもよろしくです。

2. 焼酎オーソリティー

って、横浜の赤レンガの中にあるものと同じ店でしょうか??
あ、先だって読者登録させていただいた者です。
お邪魔させていただきました。

3. Linaさん

はい、多分一緒の系列店だとおもいますよ!ただ、僕も汐留にある所しか言った事ないので。あとは新宿にもあるようですけどね?

ちなみにダバダの名前の由来は・・・わかりませんwただ、高知県の村おこしの一環ととして栗をメインに作られたお酒のようです!今度調べておきますね♪
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

