スポンサーサイト


梅酒なのに橙色・・・(^_^;)

こんばんは☆

早く×②梅酒フェアーの内容を更新しなくちゃ!て思っていたのですが

しばらく喪に臥していたのでおりまして更新できず申し訳ございませんでしたあせる


今回ももちろんレアな梅酒を数点getしましたので、さっそくupさせていただきますね~。


今回はお客様からとっても評判が良く、とても注文いただきます商品です。



しかも梅酒なのに橙色をしている梅酒です。


鳴門鯛 橙色の梅酒です。


何故故に鳴門鯛なのかと申しますと、

製造されているのは 本家松浦酒造場さんなのですが、

本家松浦酒造場は鳴門の隊で有名な土地柄で、文化元年(1804年)から続く泡の老舗の蔵元さんです。


そして橙色の梅酒・・・

これは見て分かるとおり代々色をしておりますにひひ


なぜ梅酒がこんな色に???って(@_@)びっくりしているかとは思いますが。

はちみつと摩り下ろした梅の実を数カ月寝かせると、なんと橙色に代わってしまうと言う事です。


口当たりはトロッとしていて、もちろん無糖の梅酒に蜂蜜を加えて作っているので甘すぎず、飲みやすい梅酒に仕上がっています。べーっだ!


普段の梅酒に飲み飽きしたという方は、もってこいの梅酒です。



そうそう、伊豆の友達からこんな画像が届きました。



春はもうすぐソコまできているのですね♪黄色い花

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

