スポンサーサイト


蔵元見学行ってきましたー♪



日本酒の蔵元見学行ってきました!


今回は、僕のお店のお客様・ブログでしりった方・ミクシーで知り合った方と僕の友達を強引に連れてwww


行き先は立川から程近4電車で45分電車

青梅線の沢井駅にある東京のお酒の澤乃井で有名な小澤酒造さんです!



HI3A0162-0001.jpg
今回の遠足wは8名

皆さんとっても日本酒好きの方々です!

ちょっと東京を離れるだけでこんなに奇麗な景色が広がっていますキラキラ






とっても、綺麗な景色が広がります♪


さて、小澤酒造さんに入ると

澤乃井園、豆腐で有名なままごとやさんやお饅頭工房など一日いても飽きない

場所が沢山ヾ(o・ω・)ノ



水車があったり

ちゃめな、うさぎさんが出迎えてくれたりと


見どころ満載でした!


さて、もちろんメインは

もちろん蔵元見学で、


いろいろ中を案内されて

(あっ白いのは僕のまるまった背中ですwww)


なんと樹齢300年の杉の木で作った大きな木桶があったり

HI3A0167-0001.jpg

澤乃井のお酒を造っている湧水を見せていただいたり

とても勉強になりましたニコニコ


見学が終わって、

試飲させていただいたのは写真まんなかの『花見新酒』ラブラブ!

実はこのお酒…


ちょっと購入して川沿いの河原で熱燗にして飲んでましたw

それが予想以上に香りがたって雑味が消えて逆にうまく絡み合い美味しかったですw


個人的には写真右の

彩は(いろは)っていう酒が一番気に入ったのですがw



とても勉強になる貴重な一日をありがとうございました小澤酒造の方々



最後にバレ無いように後ろ姿を記念撮影www

今回はブログでお世話になった、澤乃井社員Aさんには会えませんでしたが

http://ameblo.jp/sawanoi/

↑社員Aさんのブログはこちらから



また近いうち伺いますね!

その時はたくさん質問責めにしますのでよろしくお願いいたしますw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ありがとうございました。

ご来蔵いただきましてありがとうございました。

また、お出迎えすることができず申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願いいたします。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

