スポンサーサイト


赤味噌ラガー!

今晩はお月様

みなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしですか???


僕は勿論仕事ですwww

が明日1日はお休みをいただいたので大好きな画家さんの展覧会が表参道でやっているので観にいってこようかと思います♪


そのレポは後ほどニコニコ


さてそれはさておき、前回名古屋にいた時に飲めなかったのですが念願のアレついにのんぢゃいましたヽ|・∀・|ノ


金シャチビール

『赤味噌ラガー』♪

しかも名古屋初の手羽先のお店『世界の山ちゃん』でビール

ずーと飲みたくって、初めてのみました。

とっても飲みやすいのに、味わいがしっかりしていてビックリΣ(゚Д゚ノ)ノおお


種別は発泡酒の部類ですが、

馬鹿にしちゃいけません、ビール好きな人でも楽しむ事が出来るはず♪

みつけた方は是非飲んでみてくださいねねこへび

ちなみに詳しく知りたい方はコチラカラ

↓↓

http://www.kinshachi.jp/beer_catalog_2005.htm

金シャチビールさんのHPです



そうそう、最近梅酒フェアーをやっていたので、ドリンクメニューの更新が全くされていなかったのですが、

今月から日本酒に力を入れていきたいと思っています♪


って事で早速ですが、今月から再度日本酒のスポットメニューを月替わりで入れて行きたいとおもてます。


まず、第一弾は、酒屋さんの旦那さんお勧めのお酒

とっても飲み飽きしない、ダンチューにも掲載された事があるお酒


御湖鶴 純米吟醸 新美山錦 です。

(長野 菱友酒造)


日本酒度はプラス2

酸度はプラス1.7


と、甘すぎず、ふわっとした香りと程良いうまみがどの料理にも合い

素材の味を殺さず、食中酒向きのお酒です。


キンキンに冷やすより、僕は少し時間をおいて温度が上がったくらいがベストでした晴れ

皆さんもいろんな飲み方を発見してみてくださいね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

