スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の出会い?

自分が何故焼酎アドバイザーになったのか
きっかけは、以前勤めていた汐留にある『和食えん』というお店に始まりがある。

このお店に行くまでは居酒屋で働いていたが、営業さえ回ればよいという考えだけで、お店をぶん回していた。
ただ、料理をだして、お酒を作って。ビールなんて泡が飛んでしまい、いいかにも不味そうなものを提供していた。

自分は先輩に呼ばれてこの会社に来たというだけで浮かれていたのだが、働いてみると、かなり痛い目をみたのである。
お客さんからは、この料理の産地は?この料理にお酒は何が合うの?
自分は悶絶した。答えられない…

そんな中、自分より年下であるにもかかわらず利酒師の資格を持つK氏はお客さまに的確なお酒のアドバイスをしていた。負けた…
自分よりも年下なのになんてしっかりしているんだ。自分を反省しました。

そう、このK氏との出会いが焼酎アドバイザーを目指すきっかけなったのです。

今ではお客様にいかに

おいしいお酒を発見してもらうか
苦手な人でも自分にあったお酒を見つけてもらうか
こんな種類のお酒があるのかぁ
こんな料理にはこのお酒が合うんだ

などなど、広くいろんな人に知ってもらえる様に勤めております。


もし機会があったら原点になったこのお店に行ってみてください。
そしてK氏にたくさんお酒の事を聞いてみてください、きっと今まで知らなかったお酒の本当のおいしさがわかってくると思いますよ♪

和食「えん」汐留店(写真)
汐留シティーセンタービル42階 ※日本TVの隣のビル

京都のおばんさいをメインにした居酒屋
焼酎約15種 日本酒約15種

http://www.wasyoku-en.com/index.asp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。