スポンサーサイト


限定1000本でした(汗)

さて、GWも今日で終わり、皆さんはどうお過ごしでしたか?

おかげ様で僕のお店には沢山のお客様がいらっしゃっていただきありがとうございました。


そんな僕は唯一の休みは昨日・・・


もちろん・・飲んだくれてましたがw


それはさておき、つい先日ちょっとレアな焼酎を手にいれたのですが

あ~ブログUPするの忘れてたって思ってちょっと調べてたら…



なんと限定1000本しか生産されないお酒だったなんてΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

今知りましたw


そのお酒がコレ↓

香幻(かげん)赤芋仕込み

春正酒造さんです。


香幻は去年生産を開始した特約店のみの販売の新興勢力の焼酎。

唯でさえレアなのにこの赤芋仕込みはさらにレアw


とてもパンチのきいたお酒でインパクトは大きいです。

まず飲む前から甘い芋の香りのジャブ叫び

そして口に含んだ瞬間、舌にまとわり浮くような甘みとニコニコ

喉もと過ぎる頃には濃厚な味わいストレートに伝わり、僕はノックアウトでしたパンチ!


来今までの赤芋仕込みとは違った新しい味わいで見つけたら即買いの焼酎です♪

また来年の生産が楽しみです。




そうそう話は変わりますが

僕の知り合いがとある本を書いたので紹介させていただきたいと思います。

ランチは儲からない飲み放題は儲かる―飲食店の「不思議な算数」 (セオリーブックス)/江間 正和
¥1,470
Amazon.co.jp

とある会で知り合った江間さん

昼はコンサルタントと

夜は看板のないダイニングバーをやっている方です。


この本はコレから飲食店をやろうという方とそうでない方も勉強になる本です。

もし興味を持った方いらっしゃたら読んでみてください。


ちなみに僕のお店は3時間の飲み放題をやっているおで儲かりませんがw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

