スポンサーサイト


ハゲが治るかも!?

いつもお酒の話ですが、焼酎アドバイザーのくせして全然焼酎について書いていないので、たまには書いてみようかな?

さて、焼酎にはいろんな良い効果があるのは皆さんもご存知でしょう。
①血栓をとかす血栓溶解作用
②痴呆症の予防
③肌荒れの解消や消毒殺菌作用
④ストレスの軽減と精神安定
⑤関節痛を和らげる
⑥善玉コレステロールを増やす
⑦免疫機能
⑧発毛の促進

っと、まぁ良い事だらけです。


え~Σ(・Д・ノ)ノ  
毛が生えるの??


そうなんです

焼酎による発毛の体験がいくつかあったのも事実です。

焼酎を作る際、いくつもの生理活性物質が微生物によって作られるようです。
これを蒸留すると焼酎ができるのですが、この蒸発する際にできる分子の細かい成分は、分子が小さいほど体に吸収されやすいので、焼酎を飲む時にも体内に吸収されやすくなります。

だから頭につけた時も早く頭皮に吸収され、毛根の働きが活発になるようです。これは男性には良い情報ですよね


でも頭に焼酎をベタベタつけるのもどうなんでしょうかな?
自分だったらハゲたら無理やりバーコードにしないで、ニコラス・ケイジのようにしようかと!目も垂れてることですし(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. うちの親父の

場合なんですが。
彼が30過ぎのとき、頭が薄くなっちゃってサンプラザ中野みたいになってしまってたんです。
ところが虫歯のひどいのを治療しましたらば・・・!
なんと全部生えてきたんです。
70過ぎの今でもフサフサの真っ黒けです。
(焼酎と関係ない話ですみません)

2. なんとっ!!!

それじゃ、私も飲まなければ!→円パゲ中。
でも、焼酎飲めません・・・。
どうしましょ?

3. では

頭に塗りましょうw
ペタペタと吸収がいいから血行がよくなるのではw
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

