スポンサーサイト


のんたろうo口(・∀・ ) ゴクゴク

さて、最近はずっと飲んでいたので…

のんたろうに・・・・


ってわけではないのですが(爆)


こんかいは実に面白い『のんたろう』っていうお酒を発見しましたにひひ

このお酒の度数をみて分かるとおりアルコール度数25度。

ん?では日本酒ではないのかなって思う方もいらっしゃいますが、実はこのお酒はまぎれもなく、

清酒なんですよ(・´ω`・;A アセアセ


酒税法上では清酒は22度以下と決められているために、雑種という表記になっているのです。

でも作り方は清酒と一緒!ちょっと強い日本酒と考えていただければ良いかと思うのですが・・・



これがロックにすると美味い恋の矢



このお酒を製造しているのは桜正宗㈱さん

酒税法改正当初、清酒と表記するために、加水して薄めようかなやんだそうなのですが、せっかくだからそのまま飲んでもらおうかという事で、そのままの25度にしたそうです。蔵元さんのこだわりが感じられますよね。


って事でいまも、もちろん飲みながらのブログ更新ですwww

普通の清酒に比べると、アルコール度数が高いためか、賞味期限がながく、すこし時間をおくとむしろ、普通の清酒は痛むのですが、まるみを帯びてくるそうなんです。





しかし、なんでこんなお酒を発見したかって???


それはですね、また実はビックリマーク

日帰りでブログから仲良くなった酒屋さんの友達MASSAに会いにいっちゃいましたw

今年5月にも実は突撃してるんですがね♪


今はMASSAは分け合ってブログをお休みしているのですが、11月にはなんと飲食店をオープンするそうで

相変わらず、アクディブ!いつも元気を分けてもらっています。

帰り際には記念写真を『はいポーズ』っていったら

不意打ち撮影なのに、スマイルw相変わらずサービス精神旺盛♪


そして僕は初の酔っぱらいで、終電新幹線で帰ってきました。



しかし最近はブログUPしていなかったので書きたい事がやーーーーーま程ありますニコニコ



実は僕も先日32歳になりましてw

たーくさんのお客さんとか友達とかがお店にお祝いに来てくれて

ずーっどのんでいました。はいまさに『のんたろう』www





イキナリの襲撃でケーキをいただいたりw

ってかこのときは席で横に厨房着で座らされ、はぴばすでーを歌ってもらってチョト恥ずかしかったw


そして、また違うところでは、飲んでいたらサプライズヽ|・∀・|ノ

いきなり店内で音楽がながれるので泣きそうになりましたw


しかもそれ以外にもかなりのお酒がwww



みなさんありがとうございます!



これからも、みなさんご迷惑をかける、おおきな32歳の子供ですが宜しくお願いいたしますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

