スポンサーサイト


美味しい焼酎いただいちゃいました♪

おはようございます晴れ

先ほど帰ってきてまたもやこんな時間です(^_^;)


やはり昨日もそうだったのですが、不景気だったのか皆さん飲むのを抑えていたのかw

給料日を迎えたあとの週末…


てんやわんやで大変な営業になってしまいましたが、皆さん笑顔で帰っていただきどうもありがとうございました<m(__)m>



さて久々のお酒の紹介です。

しかも焼酎www


焼酎アドバイザーなのに最近はあまり紹介ができてなかったようで申し訳ありませんでした!




最近、以前とある名古屋の方からいただいた焼酎をやっと飲みました。

いただいたYさん申し訳ありません(>_<)


いただいた焼酎とは



幻の栗黄金で焼酎を作っている『風憚』の蔵元

吹上酒造さんが作った焼酎。



栗黄金は以前ご紹介させていただいたとおり

とってもデリケートで通常使われる焼酎用のさつまいも『小金千貫』よりもなんと6割しか生産する事が出来ないさつまいも。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


植え付けした時点でしかも3割も枯死してしまうらしく、とっても独特の甘みを持っている焼酎なんです。

↑もちろん僕の店にもありますがW

そして、いただいた焼酎は同じ吹上酒造さんが『小金千貫』で作った焼酎

『丸十丸』((*゚Д゚)ゞ!!!


僕の焼酎好きの友達も言ってたのですが

とってもスッキりして黒麹の味がとっても強い焼酎。

サラっとしているのに芋のうまみが後からおしよせてきますニコニコ


これは、本当の焼酎通にはたまりませんね★





これと言った焼酎の紹介は今日はできませんでしたが、近年続々と新銘柄が作られる中、なかなか本当に『うまい(≧∇≦)』っておもう焼酎に出会う事が出来なかったので、なんかちょっと嬉しいです♪


また美味しい焼酎があったら紹介させていただきますね。


ではおはようございます!そしてお休みなさい★ミ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私が・・・

起きた時間にお帰りだったんですね^^
お疲れ様でしたッ!

しかし、貴重なお酒の数々・・・
焼酎好きにはたまりませんね^^
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

