スポンサーサイト


東京の地酒を盛り上げていこう!!

こんばんわ、今日も早いうちから日本酒にやられてましたwww


最近とある企画を計画中(=⌒▽⌒=)


東京のお酒をもっと知ってもらおうと、お店の業者さん、お客さま、蔵元様、酒造組合様、MIXIのコミュニティーのかたそして…お店を巻き込みながら少しずつではありますが、企画を練り始めました。



そして僕のお店には東京のお酒が少ないあせる

これが一番の問題なので、メニューの変更の為にお店にどのようなお酒が合うのかただいま検討中です。




とあるお客様に言われた『東京の水は汚い』から火がついたこの思い。

まずは実行しないと始まらないって事で申し訳ございませんが、皆さんを巻き込みどうなるかわかりませんが

出来るだけ、東京のお酒を盛り上げるために頑張りたいと思います。



東京に蔵元があるの???って方がまず多いいですよね?

東京には12の蔵元(現段階活動しているのは10蔵)があり皆様個性のある日本酒を造られています。


そして、東京のお水はまずい。。。

ってこれは僕等の固定概念で

実は東京には東京の湧水57選と呼ばれる

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui57sen/ichiran.htm

環境庁が認めた美味しい水があるほど、東京のお水は実は綺麗なのです。


東京は秩父の山々の囲まれその秩父の山々に濾過された美味しい伏流水が飲める絶好の場所。



そのお水で作られたお酒。まずいわけがありませんニコニコ

まずは試飲していただくのが一番説得できるかと


是非一度立川のルミネで今14日まで試飲販売会をしているので試していただけると嬉しいです。




って実は今日はOFFをいただいたので、ちょっと顔をだしてきましたw



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
こんな感じで各蔵元の真珠がぎっしり♪


今回は2回目w

流石に今日は前回購入させていただいたので買いませんでしたが


若い僕らが飲んでいたので良い『さくら』になったのかw

お客様が沢山集まって来て良かった♪


そして帰りは以前から買いたかった小澤酒造さんのお酒をGET!!!

www


試飲販売会ではなかった限定酒を伊勢丹で購入し一本開けてしまいました♪



って事でやっぱりお酒の紹介になるのですねwww

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

今日飲んだのは澤乃井に辛口にごり酒


実は小澤酒造さんのブログで紹介されていてずーーーーと飲みたかったのですが

http://ameblo.jp/sawanoi/

買えないだろうなって諦めていたのですが見つけた瞬間即ゲット!!!

活性にごりなので油断をして暖かいところに置いていると…

爆裂!!!!叫びしてしまうので


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

のような穴があいています。


辛口とは言いますが、そこまで辛くはなく口に含むと

プチプチ活性の為お酒がはじけます♪

もちろん濁りざけだけあって個性豊かビックリマーク

ただ普段あるにごり酒とは違って甘すぎないので口当たりさっぱり、美味しかったですグッド!



何度も言いますが、東京のお酒も捨てたものじゃない!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 東京の地酒

こんにちは。
以前、接待で連れて行ったもらった料亭で出された日本酒があまりに美味しいので、どこの酒か聞いた所、澤乃井ですと言われ、驚いたことがあります。実は、澤乃井にそれほど良い印象を持っていませんでしたので。たぶん、相当上のクラスのお酒だったのだと思いますが、あんな美味しいお酒が作れるのなら、東京で最も知名度の高い蔵元なんだから、普通のクラスのお酒のレベルをもう少し上げて欲しいと思いました。
個人的に一番好きなのは。屋守です。屋守にしても、あれだけのお酒が造れるのだから、水がまずいわけはありません。以前、福島の蔵元に行った時、仕込み水を飲ませてもらいましたが、何と不味いこと。そこのお酒は、そんなに美味しくないのですが、それも当然だなあと思ったことがあります。

2. こんばんは☆

東京でも美味しいお水が手に入るんですね≧(´▽`)≦
秩父の山や奥多摩からのお水はおいしそうですね~^^もっとたくさんの人に知ってもらって、東京のお酒を盛り上げたいですねo(^▽^)o

この間はお見舞いありがとうございました(*^▽^*)もう大丈夫です~♪
heberekegururuさんも大丈夫ですか?
これから繁忙期だからしっかり今のうちに完治させないとですよね。
また遊びにきまぁ~す☆

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

