スポンサーサイト


サントリー武蔵野工場♪

1月18日にMIXIとそのほかのお客様に声をかけサントリー武蔵野工場ヘ見学に行かせていただきましたニコニコ

http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/introduction/index.html

↑サントリーさんの工場のHPです。


立川に集合して、分倍河原からシャトルバスがあるという事なので簡単にビールを飲み…

いや工場見学をしに行くことができますwww


入口を入るとお土産やさんや簡単な待合室がひろがり


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

モンドセレクションを受賞したプレミアムモルツと受付のお姉さま方がお出迎えしてくれました♪

簡単な映像でプレミアムモルツのお勉強をした後

工場内の案内や
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
実際に使用する麦芽をたべさせていただいたり

(ポリポリして美味しかった♪)
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

実際に使っている機械などを見学しながら

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

実際に見ながら、どのようにサントリービール工場でビールが作られているのか

知る事ができました♪




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そして、説明がおわると、いよいよお待ちかねの試飲♪ビール

このときばかりは皆さん目の色が違いましたねwww


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

しかもサントリーさんのオリジナルのお摘みがあったりしたのは驚きましたえっ


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そして今回一番感じた事は…

普通の方は工場見学の感想を書くかと思いますが、


工場でで出来たてのビールは次元の違う美味しさでした。

それは注ぎかたでもなく、出来たてだからではなく…


お店や、酒販店さんの保存のしかたによって味がすごい変わってしまうって実感しました。

o(TωT )


お店でのガス圧のかかりから、保存場所・

酒販店さんの配送のしかたや、倉庫での管理、在庫の使う順番(古いものがどんどん奥に行って質が劣化したり)

によって、全くビールの味が変わってしまう。

とても残念な事です。



僕らも作った方(サントリーさん)の思いや味わいを正確に伝える義務があります。

頑張らなくてはなりませんね。


しかし無料試飲で酔ったのかとてもねむいwww


そして

2次会は僕のお店で新年会を兼ねた交流会をさせていただきました。

気がついたら20名の方に参加いただき…みなさん酔ってたのしそうでしたw

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

(↑一応ブログに乗せるよって言って了承を得ましたが、間隠しをした画像を使わせていただきましたw)









最近、僕のお店では何か月1回イベントをしようかなって考えてます。

興味がある方は是非ご意見。また参加していただけたら嬉しいなって思ってます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

