スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西多摩銘醸倶楽部

今日は頂いたお酒を飲みながらの更新です♪


今回のんでいるお酒は



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
こちら↑


こちらは同じお酒???って思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・



実は蔵元が違うのですよえっ

見た目には同じなのですが・・・左上の蔵元さんの名前がちがいますよね。

ただその下の所の同じ名前が。


西多摩銘醸倶楽部



この西多摩銘醸倶楽部とは

中村酒造場(千代鶴)、石川酒造(多満自慢)、田村酒造場(嘉泉)、
小澤酒造(澤乃井)の四蔵で

この蔵元の社員さんたちが協力しあって西多摩の地酒を盛り上げていこう!

と言う気持で作った集まりです。



ですのでこの画像は多満自慢・千代鶴のものですが

他に同じラベルで嘉泉・澤乃井のお酒があるみたいで。


僕が最近ご贔屓していただいてる方々が持ち込んで

飲み比べなどという楽しいゲームをしていましたw


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
記念にパシャリニコニコすごい皆さんたのしそうです♪



しかし今頂いているのですが・・・おいしいな~やっぱり東京のお酒は♪しかも生酒だし!!


地元という事もあって、配送や保管で傷んでしまう他県のお酒より

美味しい!!先日サントリーさんの工場見学に行ったってブログにも書きましたが


サントリーさんの工場でも模型でも説明がありましたが、サントリーさんの工場は選び抜かれたお水が美味しい土地に建てられたと…そうそれが秩父の山々から育まれる大地…多摩のお水ももちろんそうです。


過ごしずつですが、この多摩地区のお酒を盛り上げられるように頑張りたいと思います!だって『うまいものはうまい!』

来月あたり…この東京のお酒のイベントを少し検討中。頑張るぞー!






さて、余談ですが僕のお店の宣伝ですが

2階の『セイロ蒸し炉辺焼き かほり屋』でも来週からランチをする事になりました。

詳しくはまた近々UPします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 西多摩銘醸倶楽部の生酒

西多摩銘醸倶楽部の生酒は、立川タカシマヤの酒売り場にまだありましたよ(o^-')b
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。