スポンサーサイト


クーピーファッションアートグループ

こんばんわ。

今日はお店がお休みだったので、以前から気になっていたイベントに行ってきましたニコニコ
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

本日の会場は代官山です


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

代官山なんておしゃれな街は滅多に行かないのですがwww


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

今日行われた場所はプリントーストで有名な

ドルチェ東京さんです。




さて今日のイベントは以前からお話をお伺いしていて何か力になる事は出来ないかって思っていた


クーピーファッションアートグループ

http://blog-imgs-83.fc2.com/h/e/b/heberekegururu/blog_import_561a68a87f435.gif


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

のイベント。


このグループはタレントの山口もえさんを親善大使と迎え



障がい者はアーティストだ!!をコンセプトを元に

障害者の人権が尊重され障害者が差別されることなく社会的にあらゆる分野の活動に参加することができる社会の実現に寄与することを目的に活動をしています。

養護学校(特別支援学校)や施設などから絵画を募集し、多くの方々に「障がい者(児)アート」を紹介しています。また、彼らのピュアな感性と、各界で活躍されているプロアーティストとの融合(コラボレーション)によって、デザイン性の高い作品創りをすすめ、「ビッグアート」という巨大な絵に仕上げたり、作品を各業界へ紹介し、夢と実益を作者に感じてもらいたいという思いをもとに活動しているらしいです


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

クリックしていただくと山口もえさんのコメントが見れます。
http://blog-imgs-83.fc2.com/h/e/b/heberekegururu/blog_import_561a68a87f435.gifsupport/moe.html



さて、どんな感じでイベントが行われてるのかと気になっていたのですが


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


白い大きなキャンパスに原画となる絵を(上の写真の真ん中の絵です)みんなで模写していきます。

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


水性の絵具を使って

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


ってあれ?絵の上にのってないかいw


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき




今日はとある障害の男の子A君と友達になりました♪

お母さんとお話もいくらかお話もさせていただいて

A君は以前はあまりしゃべったりする事が少なかったらしいのですが、クーピーと

出会い、とても元気になり、よくしゃべるようになったって、おっしゃってました。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

もちろん、山口もえさんも一緒に参加。



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

スッテンころりんw

本当にたのしそうです。

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


そして、1時間のふれあいの後

親睦を深めるために

皆さんとお茶


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

お待ちかね、プリントーストもいただきました♪

中はふわっと、外はサクッと美味しかったです。





ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そして最後はみんなで記念撮影カメラ

この絵及び今まで書いたビックアートは都内に展示されつとの事。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
そして個人的にA君と記念写真をとらさせていただきました♪

A君また会おうね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






いつもはお酒のブログばかり書いてましたが。

今日はとても得るものが多かったので、UPさせていただきました。


去年の秋からの世界恐慌いらい、仕事仕事でとてもギスギスしていたのですが

今日は皆さんと出会う事で、とっても暖かい気持ちになりました。


そして、もっと社会的活躍の場をもっと広めてあげたい気持でいっぱいです。



今後とも彼等の行動を微弱ながらサポートできれば良いなって思っています。



興味がある方は一度訪ねてみてください。きっとやさしい気持ちをとりもどせるはず。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

