スポンサーサイト


1000日熟成もしてしまったお酒

こんばんわお月様

ここ数日どうしたのでしょうか、町に人がおりません(;´Д`A ```

どうやら不景気のあおりを受けて…みなさんの居酒屋への足が遠ざかってしまっているようです。


先日家に帰ろうとした時に…




あっ!!( ; ロ)゚ ゚

老舗の居酒屋さんが潰れてしまっていましたしょぼん

そして、一番感じたのがランチを僕のお店はやっているのですが



580円丼ランチ意外に


780円

850円

900円の和定食をやっているのですが・・・


先日はなんとお客様は結構いらっしゃったのに、9割が780円のランチメニューをお召し上がりいただいていたのでびっくりしました。


僕のお店もおちおちして居られません、がんばらなくっちゃしし座



さて、そんな不景気の中に朗報です。

自然酒房 なのかでは、ホットペッパー限定の時間無制限飲み放題

2月も引き続き継続させていただきます♪


ホットペッパー限定なので、必ずクーポンと予約時にホットペッパーを見たとお伝えください、。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000021127.html






さてさて、今日は日本酒のを実は1000日以上熟成してしまったものwww

をご紹介。



以前共同経営の相方の誕生日にと買った日本酒ですが、あける機会がなくって2年たってやっと開封したのですが

買った当初で500日熟成だったのに…2年寝かしたので1000日以上熟成してしまったという事になりますね(笑)


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

春鹿 秘蔵酒 500日熟成 純米吟醸 生原酒(奈良県)


今回はキチンと暗所の冷蔵庫で保管していたので保存はばっちりなので、味の劣化はないと思われます。


まず特徴だったのは開封した時の芳醇な方向は悪い意味ではない酸味を感じさせてくれます。

乳酸っぽいような、もろみの強い香りでした。


そして癖のない、なめらかな飲み口と程良い柔らかいのど越し、古酒とは違う熟成した味わいが味わえました♪



しかし、通常なら1000日も熟成していたら一体いくらだったんだろうと、考えてしまいましたw



春鹿さんのお酒は度々口にさせていただくのですが、蔵元独特の味わいが特徴です。

また、口にしたい一品ですね。


では、明日も怒涛の金曜日です!頑張ります!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

