スポンサーサイト


れんこんクルミ味噌

これも江戸料理の本からピックアップさせてもらいました♪


素朴な味なんですが、これが日本酒に合う合う♪
ぜひ皆さんお試しください!

材料:
れんこん・くるみ・あえ衣(みそ1・だし大さじ1・一味とうがらし)

作り方:
1)レンコンを薄切りにし、水にさっとつけて、水気をきり透き通るまで煮る。
2)クルミをぬるま湯につけうすかわを向き、アルミ箔をひいたフライパンに入れ、弱火で時々揺り動かして焼く。
3)残りのクルミはすり鉢で滑らかにすり、みそを加えてだしでのばす。
4)3でレンコンを和え飾り用のクルミをあらく刻んで1味唐辛子をふる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. うああ、

美味そうではないですか。
早速材料を探しにいってみます。

2. 無題

うわぁ・・・食べてみたい!!料理心のない塩女でもできますかねぇ?!
ちなみに、私いつか「美味しんぼ」で紹介されてる料理をいろいろ作って食べたい!との野望を持ってます☆あくまで野望ですが・・・。

シオ・ミソのブログ、さっそく焼酎についてコメントくださってありがとうございます☆味噌男ともども感謝しとります☆
また違うものに挑戦したら、アップしますね☆
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

