スポンサーサイト


びっくり・・・お酒の味がきえちゃいました

おはようございます晴れ
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

2回目のチョコゲット!!!ってまたチロル二個ですがwww


いやいや、もらえるだけでも嬉しい♪



さて先日ちょっとレアな酒屋さん行ってきましたねこへび

って言うのも、お店で今回は、澤乃井さんのお酒をだけを集めてイベントをするので

とあるお酒が限定で手にはいると言うので予約をして歩いていってきました!



って僕の家の裏にあったのがびっくりなんですがw



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

閑静な街中にひっそりと看板を発見!



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

今回は、国立にある『つぶらや』さんにお伺いいたしました♪

ブログUPも許可をいただいたので、失礼します。


(有)つぶらや

TEL:042-522-5329

国立市 西 1-6-11


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ほらほら…何かある予感ですね。



うん、店頭にめちゃくちゃ書いてありますがw

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

今回は実は名門酒会限定のお酒

澤乃井 立春朝搾りをいただいてまいりました♪


http://ameblo.jp/sawanoi/entry-10202804129.html

澤乃井様の立春朝搾りの様子は↑こちらから

澤乃井さんのブログです



この立春朝搾りは2月の4日に朝搾ったお酒をその日のうちに

お届けするという、イベント。


僕の知り合いの酒屋さんも朝0時から出勤とか大変そうでした。





さてさて、今回は

初めてお伺いして、写真撮影の許可もいただいたのでちょっと店内を

写真をとらさせていただきました♪




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

所せましと並べられるお酒はちょっと通なお酒がずらり。



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そしてきちんと生酒も冷蔵庫で保管されており

光も差ほど入らずキッチリとしたお酒の管理をされているようです♪



そしてその中でいくつか試飲させていただいたのですが…



すっごいお酒を発見したので速効かってしまいましたw






出羽の雪の
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
純米吟醸酒 生原酒 『年中夢求』

日本酒度±0

酸度1.5


なんて乙なネーミングでしょう♪

裏面には杜氏さんのコメントで


少年時代より酒作りの夢を追い求め続けつつ醸した』とコメントがありました。




このお酒試飲してびっくりしたのですが

口元に入れるとふわっとフルーティーな味わいなのですが

一瞬で花びらが散るように味わいが消えて、のど元をスッと過ぎてしまうのですえっ


飲んだ事が分からないくらい、飲みやすいお酒。



一言に『すごい…』あっとうされました。




そして昨晩知人とあっという間に瓶を空にしてしまったほど。





今日も良い酒にであいました。






そうそう、今日購入したお酒は僕のお店のイベントで

今回は澤乃井さんの限定酒だけを集め澤乃井のお酒を楽しむ会をしたいと思います。

詳しくはMIXIの東京地酒

http://mixi.jp/view_event.pl?id=39474224&comment_count=9&comm_id=368672

にて実施いたします。チョキ


もし興味がある方はどうぞ参加ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

