スポンサーサイト


またもや…

僕にとっては、難問が押しかかった・・・


今日は朝からエビスの店舗サービスさんと打ち合わせ!

早くから、気晴らしを兼ねてブラブラと恵比寿ガーデンを散歩しまくって爽やかなお昼を迎えた♪


何故今日は打ち合わせに行くかって?

契約書の確認をしに行くのだ。


だって契約書をきちんと確認しないと後々何かあった時に保証人の人も立てているので、後々問題になってしまうでしょ?


さてさて、事務所にて契約の確認。終始おだやかな会話で、担当営業とも打ち合わせが終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オフィスを出た時ちょっと、ため息が・・・。


やっぱり契約にはそれ相応のリスクはつき物である。

しかも保証人は第三者と言うことで、血族ではないのだ。

今回の契約は簡単に言うと店舗リースシステムなのだが、少ない投資でこのお願いしている会社から、5年リース後譲渡と言う形になるのだが。


2人で話し合った結果…。



保証人を両方家族で立てよう!

そういう結果にいたったのだ。

ただ・・・僕は・・・

実は家が事業を失敗しているのだ!

保証人なんて立てられない。

兄がすでに父親の保証人にもなって、被害をこおむっている。


そもそも僕が仕事を自分でやりたいと夢を持った原因は、物心ついた時にすでに破産に近い状態だった。

だから、いつも惨めで、小さい時から、ずっと、いつか金持ちになって見返してやる!

って思っていたからここまできたのだ。


まぁ、保証人のリスクはある。

ただ、失敗しないように事業計画を練ってきたし、それそうのリスク回避も考えてある。


だけど・・・

保証人のつらさを知っている兄貴には頼めない。



と思いながら、痛い胃で家に帰って、ヤッパリ答えはNO!

だよな・・・


ただ引き下がる分けには行かず、なんとか書類は目を通して、考えておくよ!

との事。


こりゃ、無理なら兄弟だが土下座だ。


これで駄目なら今まで頑張って着たことが水の泡…。

今まで世話になった母親に100万位あげて、また雇われで働こうかな。

いっその事、他人の夢をかなえる為にフードコンサルか

もしくは未知の違った世界のホストでも…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

