

しずく酒と限定酒♪

こんにちは。今日も良い天気ですね!僕は久々に丸一日のお休みをいただきましてグータラしています。w


さて、今3Fの自然酒房なのかと 2Fかほり屋で入れているお勧めの日本酒が切れそうなので新しいお酒をと考えていました。


とある所より…またまたレアな限定酒が入荷w




っとその前に…出し惜しみですがwww

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

3Fで入荷している瑞冠のこわっぱ純米吟醸

相変わらず大人気のお酒なのですが(酒の飲みにはw普通のお酒が好きな方は苦手かもあせる

今月はとある事情で…



お得ですwニコニコ

普段は通常の純米吟醸をいれているのですが・・・

今回限り袋吊りしずく酒を入荷させていただいてますビックリマーク




袋吊りしずく酒とは


もろみを酒袋に入れ圧力をかけずポタポタと自然の袋で落ちる貴重なお酒。

もちろん大量生産はできず。もろみが潰されないため、粒子のあらいお酒ができ普段のお酒よりも香りの強いお酒になります。


少量入荷なのですぐなくなってしまいますが(^_^;)





そう、話は戻りますが

今月入荷したレアなお酒は2F『炉辺焼き せいろ蒸し かほり屋』にて置いてますが

京都のハクレイ酒造さんのお酒。


酒天童子 ひょうたんから駒 あらばしり生酒。




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

さてこのお酒立川で知り合いの京料理屋さんで何度か気に行っていただいているお酒の更に限定

あらばしり生酒です。


個人的には京都のお酒はとってもサラっとしていて好きなのですが、どうも限定酒で入荷出来ない。。。



それもそのはず、とっても出荷量がすくないお酒で…とある理由でとてもお安い価格で出荷しているとか。





そしてこのお酒はたぶん純米酒(爆)



っと言うのも、山田錦をしようしているのですが、規格外米を使っているので、普通酒とも純米とも

言えないお酒になっているのです。。。


そう言えばお店に規格外米を同じく使った 諏訪泉の田中農場特別流通品 7割があったけど美味しかった。




他では飲めないので…2Fにお越しの際にはどうぞ♪




そして3Fで置いている限定1000本の生産『伝心 春 純米吟醸 無ろ過生原酒』


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
も無くなりそうなので



次回はちょっと女性向きで人気の僕がブログを書き始めた当初に乗せた『すず音』でも置こうか悩み中。




さて、天気が良いので出かけてきます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

