スポンサーサイト


三悪人という焼酎。

隠し砦の三悪人・・・www

が映画でやった時に良く出た焼酎ですあせる(笑)

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

隠し蔵の三悪人ビックリマーク


蔵元さんはそう、あの出す焼酎がみなヒットする

大手門酒造さんです



この焼酎はすごいんですよ!

焼酎なのに麹を二段仕込みしてしまってるえっ


まず一次仕込みで通常は22度くらいでモロミを発酵させるのですが

この焼酎は18度くらいで低温発酵…やや辛口なモロミに仕上げ


二次発酵では一次よりやや高めの温度で仕上げ若干甘口に仕上げるそうです。

そして二次発酵には吟醸麹を使うそうでそこで深い味わいが生まれるとの事。


しかも原料麹ともに麦・麦の全麦仕込み。



僕は麦焼酎のムギムギしている焼酎は特に好き♪

多分麦焼酎好きには持ってこいですね。


是非発見したら飲んでみてください(-ω-ゞあい⌒☆






昨日は夜中しりあいのお店でバイトを連れて飲んできました~

たまには、そういう息抜きも必要。



彼は意識が高いバイトで、いろいろ意見や僕の辛い部分も見てくれてるので

今度はもっと甘い汁…いやお酒を吸わせてあげようかなw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

