スポンサーサイト


ものわすれがひどくなる???

食べ物って知ってますか?(笑)


ちょっと料理の本を読んでいたら豆知識が載っていたのですが・・・たとえがひどいw


その食べ物とはなんと『みょうが』あせる


から茗荷を食べると、物忘れがはげしくなると言われていますがそれは何故か???



実はずーっと昔お釈迦さまに仕えていた弟子がとても物忘れが酷かったそうです。

そのお釈迦様のお弟子さんが亡くなった時にお墓から生えてきたのが茗荷だったそうですガーン



ただそれだけの理由でそんな事いわれたら…日本人はみんな物忘れがひどくて大変です(;´Д`A ```






さて最近はこんな時間までPCに向かっている事がおおくなってきました。

がしかし更新は出来なくってすみません。


今もビールを飲みながらお仕事中www

サッポロビールから限定発売された


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

焙煎 生ビール!

という名のビール♪


意外に日本のビールが苦手な僕は飲むのに普段は抵抗あるのですが

クイクイ行けます!焙煎麦芽をブレンドして作ったビールだそうで、僕の大好きな香りがぷんぷんしました。ラブラブ!



しかし、最近はめっきり飲みに出る方がすくなくなったようで

このまま指をくわえてお客様を待っているわけ行きません。

最近はこんなものまで自分で作ってます



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

これは2階のお店のショップカード

ロゴから僕はイラストレーターとか持っていないのですがチョイ加工。




そして今は↓

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ポスティング用のビラとサービス券。



チェーン店で雇われていた時にはこんな発想はなかったな。

人生勉強になります。今頑張ればきっとこの先、良い方向に進むと信じてがんばります!




ではお休みなさい!ぐぅぐぅ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あ…

サービス券、欲しい(笑)
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

