スポンサーサイト


おすすめの焼酎

僕が一番最初に入門した焼酎を紹介したい。

臭いのは駄目、刺激・辛いのは駄目という人にお勧めです。

その名も全芋麹からつくった『一刻者(いっこもん)』

いっこもん

「一刻者」は頑固者という意味です。

自分はぶっちゃけ焼酎ブームのきっかけになった、女性に人気なった富乃宝山は苦手なんです!

何故かって?

それはイモの匂いがトゲトゲしいほどするからです。

人によってはフルーティーと言う人もいますが。人それぞれ表現の仕方ですからね?

味の方は、トゲトゲしさのない柔らかな芋のあま~い、匂いがして口に入れたら、トロっとしていて、丸みの帯びたとても飲みやすい焼酎です。

きっと,
このトロトロ間は初心者にもクセになるかとおもいます




お勧めの飲み方は、ストレートアップと言う、氷を抜いた水割りです。

ストレートアップは焼酎本来の持ち味を一番生かすのみ方で、これぞ『通』という人は是非試して見てくださいね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 一刻者

この焼酎は手に入りやすいし、お手頃な感じでよいかもです。
そう言えば、自分も焼酎かなり大好きな人にこれを薦められました。(^^)

2. 芋焼酎

実は、まじめに飲んだことないんです。
「まじめに」って言うのは、自分で買ったり、頼んだりしたことがないと言う意味で・・・(笑)
ストレートアップですね♪ 今度まじめに飲んで見ます。
早速、新デザインスキンにされたんですね。

3. お返事

>shinnkameさん
何気に芋麹でここまでまろやかで飲みやすいのないですよね~。
においが一番すきです♪

>ゆこさん
はい、まじめに飲んでみてくださいw
こんなのが飲みたいってあればお勧めしますんで、気軽に聞いてくださいね~♪

4. 好きです♪

初めてコメントします♪
私も一刻者は初心者向けで飲みやすい焼酎の1つだと思います。初心者の私が言うんですから間違いないですっ@^^@
店でお湯割にして飲みましたが、ストレートアップがいいんですか!!勉強になります。
ぜひぜひ買って、家でストレートアップで飲んでみようと思います。

5. 一刻者ファン

>imonokaiさん
一刻者ファンがこんなところにもいたなんて、うれしいです♪
でもトロトロ感を一番楽しむなら、爆弾ハナタレなど濃いものを、パーシャルショットで楽しんでみては?
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

