スポンサーサイト


秘蔵酒の続き

続きまして記事の関係上別れてしまいましたが・・・













そして豊島屋の一押しである

十右衛門 無ろ過生原酒


火入れ


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき-SN3D01280001.jpg

そしてこれもまたそんじょそこらでは取り扱いのない

屋守(おくのかみ)



などなど貴重なお酒も沢山登場!!!しました。



皆さん各々楽しんでいただいているようです!

説明の時はとっても皆さんがお酒に興味があるかたなので真剣なまなざしで説明を聞かれています。





ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

そして会も中盤にさしかかり自己紹介ターイムwニコニコ



今回集まっていただいた方の中には

酒器をつくっている方や


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

はたまた皆さんが良くごぞんじ僕のブログに良くでてくる利き酒師さんや





もちろん豊島屋酒造の杜氏さんまで集まっていただきました。











そして

最後はぐびぐび飲める普通酒にちょっと面白いことをしてみようと!

杜氏さん自らのご提案をいただいて



ご準備させていただいたのが

金婚正宗の

本醸造辛口と普通酒。目



なんとこれにチョットだけ貴醸酒を入れて熱燗にしてしまおうという遊び!

普段飲んでいる熱燗がこれまた1/10くらいしか貴醸酒を入れていないのに七変化。

コレもまた乙なものでした!









そして最後は…利き酒あての当選者発表!!!

って事で今回はなんと僕ははずしてしまいましたwww

そして利き酒師さんも外してしまっていたのですが



なんと全くに素人さんが2人もあたり商品ゲットーーーー♪




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

↑前掛けを嬉しそうにもらって帰っていましたw













今回のイベントでやはり、東京のお酒も美味しいんだーって思っていただいた方も多かったし

僕も知らないお酒もありとっても勉強になりました。



まだ東京のお酒を盛り上げて行こうってイベントは2回目ですが確かな手ごたえを感じる事ができました♪

2~3か月に一回はこういったイベントで東京のお酒の美味しさを皆様にも伝えていければ良いなっておもします。





よーしもっともっと頑張るぞーーー!!!!











さて今月は豊島屋酒造さんとコラボ企画をしたという事でお店には

今月のお勧めのお酒

十右衛門がおいてあります


このお酒は去年12月に杜氏様より持ち寄りいただき、是非お店に入れたいと思ったお酒。

無ろ過ならでは深い味わいとちょっとした酸味。フルーツのような香りが特徴。



そして隠れメニューで同じ豊島屋酒造さんの季節限定酒

特別純米 東村山 無ろ過生原酒もおいてあります。

↑は僕の家にも置いてあるくらい僕の好みのお酒で十右衛門より酸が少なく桃のような味わいが特徴かな?


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

良かったら飲んでみてくださいね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

