スポンサーサイト


僕の大好きなダブルッツオ

ご無沙汰でございます!

久々に先週は友達とワインが飲みたいという事で久々に

行ってきました!イタ飯wwwにひひ



僕は甲殻アレルギーが発症してからあまりイタリアンには行かなくなりました♪

何故かって?


イタリアンってラングステヒーヌとか、よく海老君が使われているかならんですよあせる

以前甲殻アレルギーで意識を飛ばしてから怖くて怖くってwww


カップラーメンを食べる時でさえ裏面を見て食べるほど(´・Å・`。)

ちょっと摂取しただけで体調悪いとボーンですからw



口に入れただけでスープとかだけでも吐き出すくらい敏感だったり

最近はキムチとかも入ってるから怖いですね~




さて話は戻り久々のイタリアン!



イタリアンでも生ビールの瓶ビールってあるんですね

まずは生ビールで乾杯!

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
モレッティー 生麦酒
1859年にLuigi Moretti(ルイージ モレッティ)氏が創業したビールメーカーで
低発酵でとてもクリーミーな泡立ちが特徴の上品なビール。

ライト感覚なので他の料理の味わいを損なわないので食前酒にピッタリ♪




さてさて、イタリアンと言えば僕がワイン好きになった理由のワインは実はイタリアワイン

モンテプルチャーノ・ダブルッツォ(Montepulciano d'Abruzzo)


イタリア中部のアヴルッツオ州で作られる

モンテプルチャーノというブドウ品種を使ったイタリアの代表的なワイン



ワイン自体の特徴はイタリアのブドウの土臭さと葡萄の香りと清楚な味わいが特徴。

生産者によって味わいが多彩ですが




まずはって事で即フルボトルを注文。。。。。



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき



あれ???

すっごいライトなんですが(ノ゚ο゚)ノ



こんなに軽いモンテプルチャーノを飲んだのは初めて。

このワインはやはりオーナーさんの好みでわざと料理を殺さない様にチョイスされたのかな?


ガブガブ飲めますにひひ




しかし最近はこのモンテプルチャーノも爆発的に売れるようになってきたらしいですね。

人気コミックの 神の雫 (1) (モーニングKC (1422))/亜樹 直

で掲載されたという事。


¥550
Amazon.co.jp


僕自身はまだこの漫画読んだことないのですがチョット興味深々。





今日はとある酒屋さんに行ったのでオーナーさんに聞いてみたところやっぱりありました。






カサー レ・ヴェッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ ’07 (ファルネーゼ) 【イタリア 赤ワイン】 750ml

↑これが漫画で使われたワインらしく


爆発的な人気だそうです!



ただこの前ちょっともっと重いのはないのかなって聞いたところ

倉庫から特別にごそごそって出してきてくれました。




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

バローネ コルナッキア(BARONE CORNACCHIA)

モンテプルチャーノダブルッツオ。



こっちは、上記のものよりも重く、実はもっとランクの高いワインだそうです。








うーん今日は日曜日だから週末に飲むかぁ~ワイン

ちょっと週末が楽しみです。













ってか大変な事が起こりました(;´Д`A ```

お店で大人気の蔵元直送のお酒のタンクがダウン



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
営業中にダダーダーって大量に酒漏れガーン

辛うじて故障に気がついて一升ビンに移したのですが

ほとんど流れ出てしまって殆ど無い(-"-;A



床に吸わせるなら、お客様にダダで試飲させてあげたかった(泣)



早く治る事をいのります叫び

ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. モレッティ

私も好き~♪
軽くて甘くておいしいよね。
細かい種類もあるらしいから
もしかしたら違うものかもしれないけど
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

