スポンサーサイト


落花生の焼酎(〃^∇^)o_彡☆

落花生からできた焼酎(☆_☆) キュピーン

ちょっと面白いので買ってみました♪

ぼっち

その名も『落花生焼酎 ぼっち』

ぼっち・・・確か兄貴の中学校の時のあだ名

『ぼっち』だったな(´∀`*)ヶタヶタヶタ 
 

千葉県限定で甲乙混和の焼酎です

ぼっちとは、落花生を収穫後畑に野積みにして、天日干しにし乾燥させます。

この野積みの仕方を千葉県八街ふきんでは『ぼっち』というのです。

ちなみに気になる味のほうは…

 

香りには独特の落花生のような乾燥した香りがあり切れのあるさわやかな香りです。

ただ、飲んでみてちょっと、苦味がのこるお酒です。

香ばしい苦味なのですがちょっと独特なので苦手な人にはちょっとお勧めできないかも…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

