スポンサーサイト


一番焼酎好きになった麦焼酎

以前一度初回させていただきました老松酒造さんの焼酎の


閻魔(↓参照)は僕が一番最初に焼酎好きになったお酒ってのは紹介させていただいたと思いますが


おこげ・閻魔 長期貯蔵 麦焼酎 

↑先日その老松酒造さんの焼酎が好きだってお客様がいらっしゃり

煎焦 『おこげ』がとっても好きだってことでしたので



そう言えばって思ってUPさせていただきましたw



実は家で眠っていた焼酎があったな…


あっ

おこげのグレードアップした焼酎だw
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

円熟 おこげ 煎焦仕込み 30度



たしかこのお酒は限定酒で今は出回ってるのかな?


通常のお焦げでさえ、香ばしさを出す為に

麦を焦がすしたものをさらに煎じてしまったという手の込みようなのに


さらにこの円熟おこげは


ローストした樫樽を使用し、その樫樽に5か月も寝かしたという特別なお酒

そして中どり蒸留までしてしまっているらしいΣ(-∀-;)


すごいなぁ



久々に飲んでみようっとw




ではそろそろ仕事行ってきます!



おはようございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

