

財務大臣が認めてる???

久々に焼酎ネタが続きますw


皆さんは焼酎は芋・麦・米以外にもかわり焼酎でそれ以外の副材料を使った焼酎があるのは

じゃっかん知っているかとは思います。


有名なのが栗焼酎の『ダバダ火振り』など…


しかしそう言ったものは実は財務大臣が認めているって知っていましたか?えっ


ざっとアゲルとこんなになるんですよ


1あしたば 2あずき 3あまちゃつる 4アロエ 5ウーロン茶 6梅の種 7えのきたけ 8おたねにんじん 9かぼちゃ 10牛乳 11ぎんなん 12くず粉 13くまさき 14栗 15グリンピース16こならの実 17ごま 18ごま 19こんぶ 20サフラン 21さぼてん  22しいたけ 23しそ 24だいこん 25脱脂粉乳 26たまねぎ 27つのまた 28つるつる 29とちのみ 30とまと 31なつめやし 32にんじん 33ねぎ 34のり 35ぴーまん 36菱の実 37ひまわりの種 38ふきのとう 39べにばな 40ホエイパウダー 41ほていあおい 42またたび 43抹茶 44まてばしいのみ 45ゆりね 46よもぎ 47落花生 48緑茶 49れんこん 50わかめ



って、そもそも『つるつる』ってなんですか?w


大根は大根おろしの汁みたいでサンマに合った記憶があります♪




機会があったらこんな焼酎たちを試していただけると楽しいかもしれませんね?




あっそう言えば最近はわさびとかもあったような?

ってか…次のメニューにわさび焼酎いれますけどw





しかし最近は芋焼酎よりお店では麦焼酎の人気がたかいです♪

僕も実は芋より生粋の麦焼酎好きなんでお店では麦が多いのですが

良くお店ではこの焼酎が出るようになってきました♪
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

オーガニック狩生

有機栽培の麦だけを使った焼酎。

ピリっとした個性のある麦の味わいが魅力的。

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

して、なでしこ花酵母 

この焼酎は僕の一押し!とある酒屋さんに紹介したらお店で一番の売上になってしまった

っていう程の人気。ほんとうに花のかおりがするんですよ!にひひ




是非飲んでください!









ではこれから家にある梅干しの種の焼酎でも飲んで寝ます!

お休みなさい~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

