スポンサーサイト


狸の穴

先日、知り合いのお店が立川にオープンしたのでご挨拶に行ってまいりました。

行ってきたお店は日本酒と魚がメインの小さなお店

『狸穴』(まみあな)


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
立川駅から行きずらいかも知れません。

先日ご紹介させていただいた

貉屋(むじなや)さんの姉妹店です。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

店内に入ると


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

小さなカウンターがお出迎え。

そして奥には数席テーブル席があります。

今日は日曜にもかかわらず


結構繁盛しているようでした。




久々の一人酒♪

カウンターでお隣のお客様と仲良くなり。楽しいひと時を過しました。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
お店自体の雰囲気は小さいお店なので一人でも行きやすい

日本酒BARののような雰囲気。

お酒のあてにどれも合います。
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
そして魚がうまい!

この脂が乗ったイナダもすごいですね!

一見見た目がブリですよ!

活け〆にしていたものを仕入れたそうで、

うまい!!!




そして軽く日本酒を最初から頂いて



僕の好みは雄町という事を伝えて出していただいたのが


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
墨廼江 純米吟醸雄町

普通の雄町よりちょっと感じたのがカドがたっているかな?って思いました。

ちょうど揚銀杏をたべていたので、苦味が混ざってGOOD!


そしてもう一本!
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
↑これ!すごいですよ!

ちょっとビックリしました。今まで見た事がなかったのですが


先日ご紹介した開運の純米吟醸

雄町なんてあるんですね!



もう波瀬杜氏様がお亡くなりになってしまったので飲めないかと思うととっても残念。


とてもコクがあり旨口

僕のすごい好みの味をチョイスしていただきました






そして…

一人で軽く飲み帰ろうと思っていた矢先…


友達が乱入w



結構深酒になってしまいました


そんな中、店主がサービスしてくれたのが
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

どこからも無く、出てきたのが気がついたら僕の大好きな日本酒が

グラスに裾がれてました

風の森 と秀鳳…どちらも僕が好きでいつも飲んでいたお酒。



ジョージさん…すごいよ!

一体どこで僕の好みがわかるのかwww



そんなこんなで、気分の良いお酒がいつまでも続きました。




立川に立ち寄った際にも是非寄ってみてくださいね・・・



・・・



もちろん自然酒房なのかにも(爆)










して僕のお店『自然酒房 なのか』にも

ちょっとすごいお酒が2種類も裏メニューで入荷しました。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

王禄の杜氏さんの名前がついた丈径

(↑ほとんど入荷はないレアもの)





ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

蓬莱泉の限定酒 碌(ろく)




詳しくは次回またご紹介させていただきます!

では!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

