スポンサーサイト


杜氏さんの名前の付いた日本酒

王祿 丈径 (おうろく たけみち)

純米生無ろ過原酒(20BY 仕込み第23号)


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


まず一番最初に、石原丈径さんの名前がついているという事は、普通のお酒では無い事がうかがえるかとおもいます。


このお酒は



『無農薬無肥料栽培 全量東出雲町産山田錦』とラベルが付いている通り

近隣農家の方々の心のこもったお米を使って、精一杯醸したお酒と言う事がわかります。



前回は悪天候が続いたためお米の収穫量も少なく、このお酒自体の生産も少なかったようですが

今回は、お米の質も良く、多めに出荷できたという事ですが


やはり特別なお酒であまり出回っていないようです。



残念がら僕はこのお酒は希少価値なのでまだ飲んでいませんが


お店に裏メニューで置いているので是非このこだわりのお酒を是非飲んでいただきたいとおもいます。


王禄酒造(有)

精米歩合 55%

日本酒度 +4.2





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 初めまして

初めてお邪魔しました。
焼酎・清酒好きでお酒の情報常時入手活動中です。
またお邪魔させていただきます。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

