スポンサーサイト


千葉県もすごい!

さて、昨日から僕は夏休みにひひ

4日間ほどお休みをいただきましてサマーバケーション船



…と言いたい所なのですが

先月ちょっと病気?になってしまい、完治はしたのですが

まだ病み上がりなので、海とかも行けず・・・・毎日晩酌三昧でございますw



さて今日は

青山に知り合いの方が働いているお店があったので

一度はお伺いしないとなって思って

リッチに一人ですがランチをしてきました♪
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ミシェランでも星がついたほどの名店

天ぷら 天青さんにお伺いしてきました♪


一人で天ぷら屋さんは結構行くのですが今回はちょっと

緊張しました(;´Д`A ```


もう少し僕も度量の座った男になりたいものです!www




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
そしてフラッと表参道と青山を散策♪




何故かモデルやりませんか?ってw

一体何のモデルだったのでしょう!まっ時間がないのでお断りしてしまいましたが。







それはともかく

最近はいろいろお酒の勉強をしています。



で、僕は東京のお酒を応援しているってお話は以前しましたが・・・

僕の実家が千葉なのですが

千葉県って酒造場が40以上もあるんですねあせる



東京のお酒も頑張れだけど

僕の地元のお酒の事もしらず応援なんて…ちょっと情けない汗



成人一人当たりの一年間の飲料は・・・7リットルとちょっとだとか。

ちなみに東京は約10リットル程。以外に千葉県ってすくないんですね?



一番多いのが一番多いのが新潟で45リットルくらいもあって、

流石って感じです。




でもやっぱり千葉のお酒も美味しいですよ!

ありました×2記憶の中にそう言えば感動したお酒がニコニコ

去年頂いた


千葉県の日本酒
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

香取  純米無ろ過 自然酒80(寺田本家)

名前の通り 千葉県は香取郡のお酒


で精米歩合を80にとどめた、とっても味の濃いお酒。


生もと自然仕込みひらめき電球

無添加自然醸造ドンッ

豊穣自然米100%目

って感じで、かなりの拘りと個性が感じられました♪



たしかこの時はほぼ人肌にお燗してもらって飲んでみたら




個性がプンプン!すごい美味しかったのを覚えています。

確かこのとき思ったのは冷ではダメ、熱燗でもこのお酒の個性はダメだなって思いました。



また飲みたくなったので、どこかに売ってたら絶対購入ですね!恋の矢


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

