スポンサーサイト


つーんと、マジ辛い焼酎!

おはようございます!


もうすぐ、8月も終わりですね。

今日は意外にもこの季節にピッタリな焼酎をご紹介!



知っていますか?焼酎は(お酒は)陰性の飲み物


陰性ってなに?叫び

って方も多いかとは思いますが。


様は体を冷やしてしまうって事です。





何で?お酒を飲むと体があたたかくなるぢゃん?

・・・・



って質問をよくいただきます。

そう、一時的に体が熱くなります。


で、汗をかきますよね?

そう!その発汗作用が体を冷やすって事になるのです。あせる




飲んでいて、最後の方は寒くなっってしまったって記憶はありませんか?




その効果を利用して、よく焼酎のロックにカレー粉や山葵(わさび)を入れるって話がありますよね?




その山葵を入れる必要がなくなります!って焼酎です(←なんぢゃそりゃw)


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

わさび焼酎 つんと


つーんと辛さももちろんありますが、そのつーんとした爽やかな香りまで醸し出す

爽やかな焼酎。


白身魚のお刺身とかと合わせると美味しいかもしれません!




ただ…さらに陰の作用が働く事はないと思いますのでご安心をwww

更に働いたら凍りついてしまいますよね(;´Д`A ```




さて最近は↓のお店にも良く顔をだしております。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

マルサン商店 生ビール380円 串焼き串揚げ70円~の最近出したお店です。


今までは3階『なのか』ばかりおりましたが、いろいろ勉強する事も多く、相方ばかりに迷惑をかけてられませんので、勉強中。



週に2~3日はおりますので、是非お店に来た時は林さんいますか?って声をかけてくださいね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

