スポンサーサイト


ひやおろしの季節ですね♪

さて、今日は「自然酒房なのか」の区切りの営業の日でした。

明日から2階の姉妹店の「マルサン商店」です。


さて3階のなのかに戻るのは2カ月先か3カ月先か…



ちょっと悲しいです。




でも昨日も今日も、そんな事を知ってか友達が飲みにきてくれました。

嬉しい限りです(*;ェ;*)



明日から頑張るぞー!






さて、そろそろ日本酒もひやおろしの季節ですね♪

って事で早速購入してきました。




小澤酒造さんの




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

澤乃井 元禄蔵 熟成純米酒 ひやおろし

(去年までは確か 秋あがりという名前だったような?)



ひやおろしとは、出来上がった日本酒を一度火入れしてメラメラ

ひと夏蔵で熟成させ、火入れを2度目はしないで出荷されるお酒です!


その熟成された旨味を十分楽しめるようにと火入れはしないらしいです。ニコニコ






まずは、お気に入りの澤乃井さんのお猪口にトクトクと注ぎ…



やはり最少を開栓したばかりととっても冷えている為か

角が立った刺々しい味わいだったのですがあせる




時間がたつにつれ温度も上がり、空気と程よく触れ合うことによって

とっても味に幅がある太いお酒に生まれ変わりました♪目



うん、うまいコレは熱燗でもうまいが、僕は人肌で温めた程度が一番すきかも!


こうやって僕の秋の夜長は過ぎていきますwww








さてもう一つ実は気になることが♪

僕が東京のお酒にハマつ原因となった、同じ澤乃井さんの


一番汲みが。。。来月発売!


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


今年もお店で販売しようか悩んでますが、確実に個人的にはGETですラブラブ!




この時期はおいしいお酒が多くなる一年で一番楽しみな季節だ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ありがとうございます。

『秋あがり』と『ひやおろし』が存在します。

『ひやおろし』は取扱店さんが限られているため、
ネットでもご案内してないのです。

宜しくお願いします。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

