スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼酎の劣化

お酒の劣化。



世の中には間違った常識がたたあります。

アルコールは劣化しない?



そんな事ありません、確かに腐りはしないかとおもいます。



ただどんな飲食物すべてに劣化しないって事はありません。

そうよくポスターが光にあたって色あせしたりするのと一緒。



僕が焼酎アドバイザーになった時、焼酎は劣化しないから悪くならないからって言っている

プロの方(焼酎アドバイザーを含む)開業者の方が多かった。


開封しなければ確かに酸化はしないし長期保存も可能な焼酎・・・


ただし買ってみたら、なんだこの焼酎は?って焼酎に最近であいましたあせる

もちろん封を開けてしまって風味が飛んでいるしまっている焼酎にも沢山であいました。




そんななか、おっ?こんな焼酎画期的?って事で思わず衝動買いw




ワンカップ焼酎というものが巷でははやっていますね。


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

興味本位で買ってみたのが


麦焼酎かのか(甲乙混和)

アサヒビールさんです!

http://www.asahibeer.co.jp/kanoka/

すごいなーCMサイトに飛んだら渡辺美里さんが歌ってる♪



この焼酎なら呑み切りサイズで開封して風味が飛んだりして痛む事が無い。

価格も200円台でお手頃だな~



でもちょっとコンビニでは買いづらかったw


って事で今日開封したけど…



全部呑んでない。でも明日にはなくなるかな?



そして面白いワンカップならぬペット焼酎があったなぁって家を探したら


なんと
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

三岳のペットボトルがありましたw

確か屋久島のコンビニにしかないとか何とか。。。


ネットで調べたら1000弱もして・・・プレミアだけど、高すぎないですか?



近いうちに呑まないとw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。