

東京都ふるさと認定食品マーク!

さて皆さんはこんなマークを良く見た事はありませんか?



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき -100201_0138~02.jpg

東京都 ふるさと認定食品マーク


このマークは3つのEが形作られています。



1 Exelent Quality        優れた品質


2 Exact Expression        正確な表示


3 Harmony with Ecology    地域の環境との調和




これは原材料がはっきりしていて、しっかりした製法。
原材料の良さを活かして作られたものに、東京都が認定して付けるマークなんです。

よく見るのが

くさや
雷ここし
佃煮
江戸味噌


などなどあります。


でも日本酒にもあったのはご存じですか?
多摩の地酒にもついてるんですよニコニコ

先日お世話になった石川酒造(多満自慢)さんのお酒

フラットコンビニに立ち寄ったら、あまり普段は置いてなかったのですが
このマークがついていたので、おっと思って買ってしまいました~♪w

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき -100201_0138~010001.jpg
多満自慢 熊川一番地 純米

熊川一番地の由来は創業したこの地が熊川一番地
と言う事で、石川酒造さんの看板商品でもあります。

キンキンに冷やして飲むよりはちょっと冷たいぐらいが良いと思われる
重めのボディーで食中酒にさいてきです。

ぬる燗で飲むと一番お酒の味が現るこのお酒
実は東京以外では売っていないらしいです。



うん、干物ととっても合うかもラブラブ!
今日もゆっくり、ぬる燗にして、疲れを取りながらいただきます!
ペタしてね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

