スポンサーサイト


SAKEとチョコのマリアージュ Le Martin Pecheur 

皆さんはバレンタインはいかがでしたでしょうか?



僕は強がって秘密と言う事にしておきましょうガーン





さてさて、先日チョコにちなんだ面白い日本酒を発見しました。




なんとその日本酒は世界の認める有名パディシエ


ジャンポール・エヴァン氏の絶賛を受け


チョコに絶妙に合う日本酒としてパリ全土に知れ渡ったお酒
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 
カワセミの旅 純米原酒

Le Martin Pecheur(ル マルタンペッシャー)

越の華酒造さん


日本酒度がなんと-30もあるえっ

超 極甘口の日本酒なんです!


呑んでみてまず感じた事は、おっコレは貴腐ワインの日本酒版だなと。

そして貴腐ワインの様に最後に残る渋みもなく、お酒が苦手な人でも楽しめる


僕甘口にリキュールに部類するのでは無いかと。

そして同じ甘いものと合わせるのでも


和菓子の様に甘いものでは無く、クリーミーな甘みのある洋菓子と合わせるのがベスト。

変な話プリンでもとっても合います♪


まずお勧めの呑み方は


まず一口カワセミの旅を口に入れ芳香を口の中一杯に入れ

そのあとにチョコを食べるのがお勧めと言う事。


そしてもう一度カワセミの旅を口に含み双方の苦みや甘みを楽しむのがベストだそうです!!!





ちなみに僕は 何を思ったのか!?

このお酒はもしや…



っと思い思わず燗付けしてしまいました(笑)




えっとですね~

思っていた通り、サラっとしたヨーグルト風味のチョコドリンクになりました恋の矢


このお酒は是非デザートと洋食のレストランの方にも使ってみていただきたいです!



ペタしてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

