スポンサーサイト


春来ました(*≧▽≦)σ

おはようございます晴れ

昨日はちょっと体調を崩していて薬を食べるように飲んでいたのでw

しばらく禁酒していたのですが


もうどうにも我慢ならずw

知り合いの日本酒の専門店に飲みに行ってまいりました~♪


そうそこで、出会ったのが↓コレ
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
賀茂金秀 純米しぼりたて生


このお酒は確か一年前知り合いのお店でいただいて凄い美味しかった記憶が♪


って事で注文。



うん、やっぱり旨い♪

広島のお酒は結構個性が強くて苦手な部類が多いんですが

コレはうまい!


軽くおりがらみで濁っておりますが

程よい酸味とジュースの様なフルーティーさが魅力的♪

正に貝類などに合いますね。



あとはその後

仙禽 しぼりたて 純米吟醸 生無ろ過原酒♪

あっ画像を取り忘れた・・


こっちの方か酸味は強かったです。

ジャープな印象があったので飲む順番を間違えたかもしれませんが


どちらも美味しくいただきました♪




さて

昨日から春の日本酒メニューに変更させていただきました合格


以前ご紹介した

長野の丸山杜氏が特別に仕込んだグレードアップバージョン


笑亀酒造

笑う亀には福来る 直汲み 特別純米 生無ろ過原酒


亀泉 夜酔桜(やよいさくら)古代米 純米活性にごり


惣邑 舞さくら 純米吟醸 中取り



です♪



前回は笑亀をご紹介したので


今日は亀泉さん



亀泉酒造(高知)

http://www.kameizumi.co.jp/home.htm


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
亀泉 夜粋桜 純米活性にごり 古代米使用


明治30年から続くこだわりの蔵元さん。


夜酔桜と書いて

やよい桜と読むそうです。


お米は古代米の「てんかく」とう玄米をしようした薄いピンクの珍しいおさけです。

このピンク色は古代米を使った事により色が付いているそうです♪


日本酒度も+7と

やや辛口でコクがありますが、後味はスッキリ。

香りにも良い意味で独特なクセがあります♪


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

にごり具合もこの通り。

下手をしたら吹いてしまうかもw



生産本数も極少量できわめて手に入れるのは難しいかもしれませんあせる

良かったら花見の季節に一杯いかがですか?



ただ実際に花見に持っていくとしたら

温度と振動で行くまでに爆発しているでしょうwww






さて今日は相方が2Fのマルサン商店におりますので

僕はお休み天気が良いので散歩でも♪






あっそれと22日のイベントはいつもなら即満席なのですが

珍しくゆとりがあります♪花見の時期が近づいてきたのでお忙しいのですね


って事で今回は僕はお酒をひっかけながらゆっくり調理をいたします♪

まだお席に余裕がありますんで、是非来たいと言う方はアメブロのメールボタンより連絡先を添えて

ご連絡ください



イベントの明細は ブログ無いイベントジャンルの件名でご確認ください。


では~




是非この花見の時期にいかがでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

