

さくら咲く・さくらのお塩

おはようございます!

昨日はお休みだったのでチョットお散歩・・・


立川駅の前のさくらは満開にひひ

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


おっ綺麗だ!

っとふと思い立って思わず吉祥寺の

井の頭公園はどうなってるかな?



って思わず散策していました。


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


まだ光の当たりずらい東側はいまいちだったのですが

西側は5分咲き以上でした♪





お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


↑よく見てくださいお疲れになって…鴨が2羽休憩中。


癒される一日でした。

多分今週末が満開なのかなぁ?




さて先日のイベントで遣わさせていただいた

さくらのお塩



実はコレは非売品なんですΣd(゚Д゚)


春をちなんでと言う事で頑張ってネットで検索して作り方を探しました。




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

まず桜の塩漬けをお皿の上に広げ

電子レンジで乾燥させます!

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

そうするとほら↑花がだんだん開いていくんです。


開いてきたら手でパラパラと開いてまた電子レンジで

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

ある程度パラパラになったらフードプロセッサーで更に細かくして

お塩も入れてパラパラに!

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

そうするとほら、桜のピンクのお塩が出来上がり♪



桜のほのかな香りと、桜の味わいが合格

お塩の割合はお好みで!


天ぷらとかに添えるとGOODです!


春ならではのお塩楽しんでみてくださいねべーっだ!

では今日もお昼からご予約なので頑張ってきます~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

